まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

たまたま・・・。


f0204072_2412351.jpg

いや~・・・。10月25日終了。
じゃむさんの一周忌終了。

そっち系統にはトンと疎いので命日のホントの意味がよくわかってはいない。
信心深くもないし、そしてやはり我が子といえどもしっぽ付き4本足の子だし、
その辺のトコはアタシの勝手な解釈で・・・我が家の「命日」をいつも過ごしている。


f0204072_2415166.jpg

とりあえずいつ何時に帰ってきてもいいようにその日一日は外出はしない事にしているし、
なるべく静かに、でもヘンに湿っぽくならないように。
なんたって今日はあの「じゃむ」さんの命日・・・
きっとアチラでは「アタチがココに来た日なのよー。みんなでお祝いしなくちゃー♪」
・・・でにぎやかにやっているハズ。まわりの子達にヒンシュクを買いながら・・・(笑)
そんな事はお構いなしで相変わらずアタマから ♪ マークをぽんぽん出しながら。


じゃむさんじゃむさん。
アナタの新しい弟になる、この赤ちゃん。お名前が決まったよ。



f0204072_2422029.jpg

「ぴゅーれ」くん。トマトピューレ、かぼちゃのピューレの「ぴゅーれ」。
そそ・・・・アタシの法則によりやっぱりひらがなね。
通称「Pちゃん」 

Pちゃんってさ、思い返せばじゃむさんも呼ばれてたよね(笑)
「Pちゃん!」って呼ばれると「なぁに~?」って振り返ってたよねぇ。
名前にPなんか全くないのに。
いつも何かとぴ~ぴ~鼻を鳴らすからそう言われてたんだよね~。

んでさ、「ジャム」と「ピューレ」って作り方は違うけど出来上がりは似てるよね?形態っていうの?


・・・・・・・・・・・・・・・。

あああああのね?

たまたまなのよ?「ぴゅーれ」って候補を出したのはアンちゃんなのよ。
その時は全くアナタに引っ掛けようとか思ってなかったのよ?
ホントホント!今でもアナタの名前に引っ掛けたとは思ってないし!


・・・・・・見守ってやってね。さらだやぱすた、たるとは大丈夫だと思うの。
じゃむさん・・・・見守ってやってね。


f0204072_2425827.jpg

・・・・・・・・・・・・・いらん事伝授せんでもいいんだからね・・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2010-10-26 02:49 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30