まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

予習復習・・・。


・・・・・・・・・・・・・さぶい。

あれ?仔犬さんは寒いのには弱いんだっけ?
バリケンも冬仕様にしとかなくっちゃ・・・あれ?ベッドの下にホカホカヒーターなんていれたっけ?
ぱすたは虚弱だったから使ってたけど・・あれ~?意外と子育て忘れてるかも~・・

・・・・・と、ソファで丸くなってるにょっきさんのお腹の下に手を入れながら考える。


f0204072_1720296.jpg

だってお手手さぶいんだもん。ココが一番暖かいんだもん。


子育ての準備を整えながら
「ニィちゃん教育」もボチボチと開始している。モチロンにょっきさんに。

にょっきの時もそうだったけど、
早くから自分の名前で呼びかけてもらい、仔犬が自分の名前だ!と認識していると
お迎え時に う~ん・・・何と言えばいいのか・・ラクである・・・?ヘンな表現だけど(汗)

お迎えに行く方にしてみれば名前を呼んで反応してくれればまた喜び可愛さ倍増だし、
仔犬にしてみても
「あれ?ボクの名前知ってる人間??」と多少は興味をひいてくれるだろうし。

Pさんのママの飼い主さん、毎日Pさんの名前を呼んでくださっている。
トイレもシーツまで歩いて行けるようだ・・・やだPさん天才 ♪(笑)

ならば迎え入れるにょっきさんにも「ニィちゃん教育」を・・と考えるのは当然の事。


f0204072_17205478.jpg

・・・・末っ子しか経験した事がなく、ここ1年はひとりっこ。正しく王子様。
いきなりPさんが来てヤキモチなどやかないだろうか、スネ小僧になったりしないか。
心配ではあるが・・・そこはホレ。ある意味軍団の中で揉まれた子。
色々な事をさらだ、じゃむ、たるとにそれぞれ教わってきた子。
・・・・・・・きっとすぐに思い出し、良いニィちゃんとしてPさんに接してくれるだろうと思ってる。

「甘噛みしてきた時はこ~するのよ」「トイレはこっち!って教えてね」
「お水はココで飲み終わった時はお口フキフキしてもらう!だぁ~・・・ってこぼさない!」
・・・・・・なんて事を教えるのはムリだから、
とりあえずにょっきさんにもぴゅーれさんの名前を覚えてもらうこと。
今は分かんなくても
「かあさんがいつも言ってたぴゅーれってのはこの赤ちゃんですかー・・・」
「・・・・・・・呪文じゃなかったんですねぇ・・・」

そそ・・・呪文のように耳元でぶつぶつPさんの名前をつぶやく毎日である。



f0204072_17213038.jpg

最新Pちゃん。
ご飯の後なのかなぁ?お腹ぱーん!で眠たかったのかなぁ?(笑)
[PR]
by denbase | 2010-10-28 17:25 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30