まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

カボチャの日。


天気予報では午後から雨・・だったので
どーせ干しても乾かないし~ ♪ でカゴに山ほどの洗濯物を放置~ ♪


f0204072_23254980.jpg

・・・・ではなく(汗)
午前中に公園散歩に出掛けた。いつも休日の公園散歩は午後からが多いんだけど。

いつも行かない時間に行ったせいなのか、それとも午後から雨と皆様も思ったからか
公園はなんだか人が一杯。
名前は知らないけど・・・ゲートボールの親戚みたいなスポーツをやっている所を通過中、
「おーー、このワンコ、耳重たくないんか?重いよなぁ~・・引きずってるもんなぁ~」
・・・・・おー。耳がデッカイやら引きずってるとは言われた事はあるけれど
耳が重たそうと言われた事は初めてだ。なんだかちょいと感動(笑)


f0204072_23262042.jpg

で、何やら今日はハロウィンだそうで。おカボチャ万歳の日(笑)
ムスメムスコが小さい頃からハロウィンの日に何かを・・という事は全くなく、
せいぜい「カボチャの日だねー」と言うくらい。

アレですよね?外国ではお子様達が仮装をし、
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞー!」・・という脅し脅迫言葉を
公然と言い放ち、各家からお菓子を強奪していく・・という日ですよね・・あれ違う?

先週から急に忙しくなった仕事という名の内職を片付けるべく、
日曜だというのに夕方からせっせと励んでいたら、



f0204072_23264233.jpg

・・・・・・お菓子がてんこ盛りのかぼちゃバケツを頂いた。父ちゃんとアタシの2つ分。

何故ムスコからかぼちゃのバケツ・・・お菓子山盛りをいただけるのか
さっぱり意味が分からない。何故?と問うと「ハロウィンだから」という答え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うー?

アタシ、脅迫なんぞしたことないけどなぁ・・・・・????


f0204072_23271266.jpg

ま、ありがたくいただきます。にょーはダメだよ!



f0204072_2327397.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うふふ♪ 
ぴゅーれさんお迎えまであと丁度一週間♪。
カボチャの日に悪魔やらの仮装はするけどうらめしや~の仮装はあまりみないなぁ・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-10-31 23:30 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30