まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

一週間。


f0204072_12154911.jpg

我が家に来て今日で一週間。只今体重11キロ。
この一週間はお互いがお互いの様子を伺っている状態・・・だったのかな?
人間も、にょっきも、そしてモチロンPさんも。
共同生活をするにおいてはまず互いの事を知れ!ってヤツですかね・・・(笑)

Pさんにとっては何もかもが初めてで
そしてそれを見せてもらうアタシはその様子にいちいちゲラゲラ笑い、
にょーはその2人の様子を見て眉間にしわを寄せながら呆れ。


f0204072_12163243.jpg

とにかくよく食べよく出しよく遊ぶ。仔犬としての王道を順調に進むPさん。
もっと小さい頃、お里のママさんはご飯を食べさすのに少々苦労し
Pさんのお母さんも小さい頃ご飯をなかなか沢山食べてくれなかったとの事で
兄弟から離れたPさんがちゃんと食べてるだろうか・・と心配してくださってた。



f0204072_1217371.jpg

・・・・・・・・・・・・食べる食べる。 2日前辺りからPさんの体内時計も精密度がUPしたようで
そろそろご飯の時間ね・・・・・と 自分から台所の方へ行き、ちん ♪ と座って待っている。
用意してる間も待ちきれず、アタシの足元でヒャンヒャン鳴きながらジタバタジタバタ・・・。


相変わらずにょっきさんは このPさんの激しい動きは苦手なようだ。
それでもそばに寄ってきただけで怒ったり・・などの理不尽(?)な怒り方はせず、
自分にジャれて飛びついてきたり、意味なく突進してきたり・・などの時は
ガウガウガウっ!!!と教育的指導をしている。・・・・・教育なのかは疑問だが(笑)


f0204072_1218375.jpg

にょっきさん、基本的にトイレはウチの中で済ますコで、
散歩時におチッコはするものの、う○こちゃんはほぼ・・というか旅行時以外100%ウチでするコ。

だがしかし。ここんトコ散歩の時にう○こちゃんをするようになった。
一日2回の内、一回はウチのトイレ、もう一回は散歩時。

・・・・・・ほらほら。にょっきさん・・・王子様だし。チョロチョロしてるコの前だと気がちるのか、
それとも 王子様のプライドに掛けてう○こちゃん姿を見せるのがヤなのか・・・(笑)


f0204072_1218253.jpg

どっちでもいーけどさ、どのみちワクチン済んだら一緒の散歩になるんだしねー。

ま・・・これらの事もPさんが大きくなって も少しジタバタ感が無くなればクリアだと思われ。

しばらくは王子様とジタバタおチビ。・・・・よーするに やっぱり赤ちゃん2人の子育てだねー(笑)


f0204072_12184955.jpg

[PR]
by denbase | 2010-11-14 12:23 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31