まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

犬とおサル。


隣のおウチの方に「すみません、留守にしますのでゴミ当番を~・・」と頼まれたので
はいはい ♪ 了解しましたよ~ ♪ とにこやかに引き受けた。
当然ですよ。ご近所は助け合っていかなくちゃ!
エジプトへ行かれるそうです。
・・・・・・・・・・・エジプト。すごいなエジプト。エジプトってどやって行くの?
飛行機で行くのくらいはわかるけど。エジプトって何語?アラビア語???
まー生まれてこのかた国内線・・飛行機に乗ったこと無いアタシには
カンケーないねー! ・・・ですけどね、ふふふん ♪(涙)
あ、そうそう、引き受けたのはアタシだけどゴミ当番したのは父ちゃん。・・・ふふふん ♪



f0204072_17215572.jpg

最近「にょっきさん」 の事を「さら」と呼んでしまう。しかも無意識に・・・(汗)
自分でも気づかず「さら~、こっちおいで~」と言って
ムスコや父ちゃんに「・・・・・今また さら~ って言った!」と指摘され・・。

いや~似てるんですよ。姿カタチではないと思う。・・・そそ、態度が。
「さらだ」「じゃむ」「にょっき」のトリオ時代の「さらだ」にそっくりの態度。
ただ違うのは 「にょっき」さんはやっぱり男の子で、
自分からアタシや父ちゃんに甘えにくる。・・・・さらださんは無かったしね~(汗)

別ににょっきも気にはしていないようだし、アタシも最近は意識して呼ぶようにしている。
でもまぁ「じゃむ」さんや「たると」に間違えられるよりはいいんじゃないかなぁにょっきさんも。(笑)


f0204072_17221747.jpg

そしてPさん。現在2ヶ月と・・・アレ?何日?(笑)・・・・24日で満3ヶ月。
ソファに自力で登るようになった。
コッチのソファ・・・だいぶヘタってる事もあり少々低めのせいもあるけどびっくり。
確かにょっきさんは月齢3ヶ月の半ばを過ぎても「乗るー!」「降りるー!」と呼んでいた。


f0204072_17225985.jpg

モチロン降りるのだって当然自力。 ぬる~ん・・と降りてくる(笑)

にょっきも甘えっこだけど、Pさんはその倍ほど甘えっこ。
アタシがトイレや洗濯で部屋を出ようとすると泣きながら必死でついてくるけど
廊下・・・部屋からは出れない。 怖いらしい(笑)
そーすっと アタシが戻るまで もの凄い声で呼んでくださる・・・・・・。

まぁ抱っこできるのもわずかな期間・・・存分に抱っこさせていただこう・・で抱っこする。
最近腕のタプタプが気になってきたので丁度良い・・・(笑)


f0204072_17232110.jpg

起きている時は片時もジっとしていない。
そして何故か「たると」の置き土産・・・
家具やらピアノの椅子の足やらバリケンの横の出っ張りやら・・
「たると」の歯型の残る場所を好んでガジガジしている。
「たると」と違うトコは おトイレの覚えは良い・・・。

・・・・・・え゛・・(汗) 

「さらだ」と「たると」・・・・・・・??? 犬猿の仲だったんだけどー!(笑)

f0204072_17233944.jpg

[PR]
by denbase | 2010-11-16 17:28 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30