まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

いつでもどこでも親馬鹿万歳。


昨日は怖くて部屋から廊下に出られなかったのに、
今日は「きゃーーーーーーっ ♪」と飛び出し 
たまたま開いていたトイレの中に入っていくPさん・・・。


f0204072_17163248.jpg

「ご飯」「おチッコチッコ」「怖いよー!怖いの来るよー!」「あーっ!ダメでしょー!」

この言葉はようやく・・・なんとなくだけど分かってくれてるような気がする。

水を飲んだ後、寝起き、なんだかソワソワしてる時などに
「Pちゃん、チッコ行こか?チッコチッコ。チッコはあっちー。」と声を掛けると
スタスタと小走りでトイレに行く。
ただ気をつけなくては行けないのは コヤツは小出しのようで、
その時トイレで成功して元の場所に戻ってきたら すぐにまたチョロっとしちゃう事・・・。


f0204072_171775.jpg

「あーっ!ダメでしょーっ!」とその時に言うと
慌てて少し距離を取り、アタシの方を向いてすまなそうな表情でフセをする。
ちょいと目を放した隙にカーペットにチッコ跡が・・・の時も
「あーっ!こんなトコにチッコー!」・・・で同じ体勢で反省(したつもり?)のPさん。

廊下へ飛び出して行き、トイレに入っていった時、
「怖いよーっ!怖いの来るよーっ!!!」とアタシがPさんに呼びかけると
再び「きゃーーーーーーっ!」と走ってきて今度は元の部屋に飛び込んでくる。
・・・・・怖いの来るって何が来るねん・・・とアタシ自身が笑ってしまうが、
ある意味 呼び戻し のしつけとして・・・・・笑っちゃいかん(笑)


f0204072_17184598.jpg

「ご飯」はモチロン、ご飯の時に呼ぶ言葉。
どんなに熟睡していても必死で台所まで走ってくる(笑)
・・・・他の言葉には全く無反応、
意味は分かるが全部自分には関係ない・・・と賢く理解している「にょっき」さん。
この「ご飯」だけは自分にも関係あり・・なのか
スタスタとPさんと一緒にやってくる。・・・そしておこぼれを少し頂く・・・(笑)
ま・・・同じ飯の釜・・じゃなくて 同じ皿の飯・・・で(笑)


f0204072_1719926.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・と ここまで書いていて思ったんだけどー。

コレって言葉が分かってるというよりはー
アタシの声色を聞き分けているだけじゃないのかなぁ~・・・と。
かーさんがなんか怖そうな声出してるーーーっでPさんは理解してるのかなぁ?

でも「チッコチッコ」は別に怖そうな声出してないんだけどなぁ~・・・。


f0204072_1719246.jpg

・・・・・ま、いっか。 どっちにしても聞き分けられるって事でウチの子達天才 ♪ って事で(笑)
[PR]
by denbase | 2010-11-17 17:24 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30