人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

副作用なし~ ♪

ぴゅーれさん、本日ワクチン接種。
副作用など出たら即病院に行けるように
午前中・・というか朝イチで行った方がええんちゃうかー・・という父ちゃんの言いつけにより
仕事も家事もほったらかして、たまたま休日だったムスコをとっ捕まえ
ムスコのクルマの助手席にアタシとPさん乗車で行って来た。


副作用なし~ ♪_f0204072_20381877.jpg

いつからシステム?が変わったのか知らないけど
摂取後20~30分間待合室で待機していただけますか~?・・との事。
・・・・なぁに?摂取後なんか大変な事が起きたコでもいたのかなぁ・・・(汗)と
ヘンな勘ぐりをしつつ、でも イヤです! なんてごねる必要もないので
Pさんと2人で椅子に座っていたら看護師さんがDVDをONしてくれた。

「こいぬのしつけ方、育て方」・・・・というタイトル。

・・・・・・・・・・せんせー。ウチのコみんなココでお世話になりましたよねー?
あー、でもだから 久々の子育て ってことも知ってらしての事で・・・?
そーですねー。何事も初心に返るべし。拝見させていただきますー。


副作用なし~ ♪_f0204072_23422657.jpg

ほうほう・・・・トイレのしつけ方ねー。
えー?バリケンに入れて?一時間経ったら外出して?トイレでわんつーわんつー?
出来たらご褒美? 出なかったら30分後に?
んで再びバリケンに入れて1時間毎にソレを?

あらやだーーーっ♪ ウチのPさん、もうほぼ完璧ですのよー♪
う○こちゃんの時なんか走ってトイレまで行くんですのよー♪
夜はどうしてもハウスで一回しちゃうけどー。
でも昼間はほぼトイレで完璧ですのよーーーーーーっ♪

おほほほほーーーーーーーーっ♪



副作用なし~ ♪_f0204072_20402460.jpg

・・・・・・・・・・なんて馬鹿な事を思いつつ 
ふと視線を下に落とすと Pさん、ヒザの上で爆睡。
・・・外を見るとムスコが助手席の窓をフキフキ・・・
あーPさんの鼻水ー・・・・? でも帰りもソコ乗るんだけどー(笑)

DVDでも出てたんだけど、
「ワクチン前には地面に下ろさず抱っこして外に連れ出し周りの環境などに慣れさすとよい」
・・・という説。 
怖がりにさせない為に・・などで一般にもよく見聞きするこの説だけど、
地面に下ろさなければ散歩に行ってもいいの?ホントに?

・・・・・・・・・・・なんで?


副作用なし~ ♪_f0204072_2040496.jpg

病気は地面から来るの? いやモチロン地面にもあるのは知ってる。
でも 空気感染 ってのはどーするの? それは大丈夫なの?
仔犬でも一回目のワクチンを打っていれば
ひょっとして空気感染はしないって定説でもあるのかなぁ?

いつも獣医さんに聞いてみようーと思いつつ忘れてしまう。
・・・・んで、今日は獣医さんでDVD見て思い出したので聞こうと思えば聞けたんだけど
他のワンコを診察中だったしー。
・・・・・多分また獣医さん探しの旅に出る事になるだろうしー(苦笑)

今となってはホントにそうだったのか疑問なんだけど、
でも一応「ジステンバー」と診断され、奇跡的に復活した「ぱすた」の親としてみれば

・・・・・・・・・・空気感染って一番怖いような気がするんだけどなぁーー。


副作用なし~ ♪_f0204072_20411545.jpg

・・・・・・・・・・・・気にしすぎかね・・・・?(笑)
by denbase | 2010-11-24 20:46 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31