人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

男の子って・・・笑

よくよく考えてみたら 
男の子同士・・男の子コンビを育てるってのは初めて。
男の子ひとりってのは育てた事はあるし、
男の子女の子混在ってのも経験済み。

男の子は女の子に比べて
元々トシを重ねても子供っぽい所が多々見られ、それがまた魅力だったりするんだけど
女の子よりもかーなーりーヤキモチやきだ・・ということを改めて知った。

にょっきさん、Pさんのお兄ちゃんだという自覚を持っているのかがよくわからない(笑)
一緒に遊ぶということもまだない。


男の子って・・・笑_f0204072_0464840.jpg

Pさんはにょっきさんが大好きのようで とにかくにょっきさんにまとわりつく。
ぐーすか熟睡していても、
にょっきさんがソファから降りて動き出すと必ず自分も動き出す。
そして にょっきさんのストーカー。かなり大胆なストーカー(笑)

「どこ行くの?おちっこ?ハウス? あ!お水飲みに行くのーっ???」
「・・・・・なんだっていいやん、イチイチついてくんなやっ!」
「ねーーーっ!どこ行くのーっ??遊ぶのーー??オレも遊ぶーーっ!」
「・・・・・遊ばへんねんっ!!うっとーしーねんっ!やかましーねんっ!」


男の子って・・・笑_f0204072_0471735.jpg

「あー!なんでとーさんのおヒザに乗るのー?大人なのにーっ」
「大人だから乗るねんっ!チビは乗ったらあかんねん!」
「ねーーーっ!オレも乗りたいーーっ! 一緒に乗せてーやー!」
「年功序列って知らんのかっ! 上を敬えっ!!・・・乗るなっつってんのにー!!」

・・・・・・・・・・という会話をしているのかは不明だが
なんせやかましい。ワンワンがうがうと2人で吠え合ってる。
にょっきがガウガウっと怒りながらPさんの頭を丸かぶりしてる時もあるが、
なんたってにょっきさん、王子様育ちなので強く噛むどころか
多分歯さえ当ててはいないようで・・・(笑)
Pさんは全くへっちゃら。 頭ににょーのよだれをつけながら
怯む事なく 更に大きな声でワンワンきゃんきゃんにょっきに体当たりー。

しばらくは好きにやらせておく。(笑)
30分くらい経つとにょっきさんがSOSの視線をこちらに向けだす。
SOSというよりは
「かーさん、なんとかしてください・・・」・・と恨めしそうな視線を・・・なんだけどー(笑)
・・・・で アタシがPさんのお相手。オモチャでPさんと遊ぶ。
にょっきさん、やっとお昼寝・・・その姿を見たPさんもお昼寝体制に入る。

・・・・・・・・Pさんの体重を量る為に抱っこをすれば
にょっきさんも「次はオイラね・・・」で足元で待ってるし、
アタシがPさんの頭をナデナデしてると 傍に歩み寄ってきて
「違います・・・・オイラの頭をナデナデでしょ・・」・・・と
Pさんの頭に置いてるアタシの手を
鼻先でひょいっと振り払い、ずいっ!と自分の頭(顔?)を突き出す。

・・・・・・そんなんするからー。ほらまたPさんがワンワンと・・・(汗)

この男の子同士の にょっPコンビ。

・・・・・・・・・この先どーなるのか楽しみ・・・(笑)
男の子って・・・笑_f0204072_0482288.jpg

by denbase | 2010-12-12 00:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31