まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

リボンつけてよ・・。


昨日初めてにょっP2匹揃ってデンバセ号に乗せてみた。
案の定、特等席であるソファ?クッション?の上には当然のようににょっきさんが。
ひとりの時は自分が座っていて、「車に乗ったらここにお座り♪」と決めていたPさんだけど
にょっきさんが座っても別に文句を言うでもなく、だがしかし多少のとまどいはあったのか
ちょっと不安げに、遠慮がちににょっきさんに寄り添うように(笑)
やっぱり思ったとおり、
Pさんがわちゃわちゃワンワン騒がなければ
にょっきさんはPさんがくっ付いてきても拒否はしない。
そのまま仲良く(?)くっ付かせていた(笑)


f0204072_17231551.jpg

・・・・・・まぁ行きだけだったんだけどーーー(汗)


先日書いた通り、ちょいとアタシの具合が悪く
下を向いた状態での作業にまだ少しだけ自信がないので
マラセチアなのに最近トンとシャンプーをご無沙汰されてしまったにょーのシャンプーと
ついでに 暴れまくって難儀するPさんの爪きりをお願いしに
久々にショップへ連れて行った。あ、Pさんは初めて。

嫌がるにょーをお店のおネェさんにお渡しし、
何故にょアニィが嫌がってるのか分からないし、
何故自分が知らないおネェさんに抱っこされてるのかもわからないPさんは
足周りだけなのですぐに帰れる・・との事で待ってる間、
セットの終わったマルチーズさんの飼い主さんとショップのおネェさんの会話を盗み聞き。
「今日はクリスマス用のおリボンつけました~♪ かわいいですよ~♪」

・・・・・ふむふむ。ま、Pさんはないだろうけど
にょーは シャンプー、薬浴、爪やらおヒゲやらフルコースだから
クリスマスバージョンだな♪ うふふふふ・・・・カメラのバッテリー持ちますように♪

・・・・と、ニヤニヤしてたら中からPさんの大きな叫び声・・・・(苦笑)
程なくPさん、若いおニィさんに抱っこされて出てきた。
Pさんは 「爪切られた!でも終わった!」と想像より晴れやかなお顔で出てきたが
抱っこしているおニィさんのがヨレヨレに見えた。
よし、Pさんよくやった。ニィちゃんに勝ったのね(笑)

今度はバウバウっ!と大きな声・・・にょっきの声。
・・・・・何故Pだけ出て行くねーんっ!オイラも帰るーーーーーっ!!!!

・・・・・・すまんにょっき。でも君の為だ、カイカイは辛かろう。
と、心の中でつぶやきながらとりあえず退散。お迎えは3時間後。
その間、一度帰宅しバッテリー充電。だってクリスマスおリボンだし♪


だがしかし。

3時間後迎えに行った時、トリミング室から出てきたのは
・・・・・・いつものツルンとした頭・・・おリボンなどどこにもない、
ものすごーーーーーーーーーーく不機嫌そうな表情をした にょっきさんだった。


f0204072_1724181.jpg

えーーーーーーーーーー?クリスマスはー?
不機嫌でまたしばらくは視線を合わせてくれないだろうなぁというのは承知してたけどー(怒)
だって前はなんか首に可愛いリボン?ゴム製の首輪みたいなのしてくれてたやんー(怒)

ま、いっか。
ささ、ご機嫌直しの為にもこのまま公園散歩行きましょか。



f0204072_17244222.jpg

・・・・・・・・・うん。すっかり遅くなったね(汗) さっぶいし。
しかも
たかだかシャンプーと爪きり行ったってだけなのに何故こんなに長文になったんだ・・?(汗)


続きは後日・・・・・別にひっぱる内容でもないんだけどなぁ・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-12-13 17:30 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30