まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

危ないよ。


平日以外のお散歩によく行く公園。
この公園、ドッグランもあり手続きをすれば利用できるのだけど、
今までの経験上、
ウチの子たちは ドッグラン ではなく ドッグシット・・・・
走る事なく、座り込み 挙句の果てには寝てしまう・・・・が常なので
ふつーにテクテクとお散歩をする。


f0204072_6332242.jpg

ここの公園はドッグラン以外はノーリード禁止。
ドッグランが出来る前からそうだし、お決まりの看板も一杯立てられている。

・・・・・・・・・・・・にもかかわらず
ウチの子達、ここで3回も襲われた経験あり。

一直線にこちらに向かって全力疾走してくる。
その後ろには慌てふためく飼い主さん・・・モチロン全力疾走・・・。
そりゃー・・・本気出して走っている犬に人間が追いつく訳はない。

・・・・・・・・・・・・・・・それがたとえ チワワであっても(笑)


f0204072_6342425.jpg

そうそうチワワんこ。なぜかチワワんこ。3匹ともチワワんこ。
チワワんこさんってゆーのは 戦闘能力が高いのか?
その内の1匹にはにょっきさんが後ろ足を噛まれた。・・・歯型もつかないけど(笑)

ウチの子達は 天才 なので(!)
いきなりチワワんこに襲撃されても「どーしたのー?何かご用時ですかー?」
程度の態度しかとらない。
もう少し大きな子・・・・柴犬辺りの大きさからはきっと反応するんだろうけど
チワワんこやにゃんこさん辺りの大きさの子達には逆に余裕の態度で友好的。

この 小さい という事に飼い主さんも油断して、
何かあってもすぐにひょいっと抱っこできると思っていらっしゃるせいなのか。


f0204072_635739.jpg

チワワんこだし、飼い主さん達も「すみませんっ!!」と叫びながら
必死の形相で走ってこられるし、リードを掴んでいられなかったらしいお子ちゃまが
離れた所で うわーんっ! と泣いちゃってるし。

ウチはいいんですよ。チワワんこなら。
間違っても「なんや喧嘩売ってんのか?そんなら買ってやろうじゃないか!!」
・・・・なんて思考回路は持ち合わせていない子達みだいだしー
我が子に痛い思いさせたら例えドーベルわんこにだって負ける気はしない
過剰防衛で逆に訴えられないように気をつけなきゃ・・と思ってるアタシが母だし。

・・・・・気をつけてくださいね。
いつも思うことだけど 我が子・・・特にしっぽ付の我が子ってのは
世の中、社会から「器物」としてしか扱われない「命」なんですから・・・・。
我が子として 命として 守れるのは 飼い主だけなんですよー・・・・・・。
f0204072_6352410.jpg

[PR]
by denbase | 2011-09-02 06:39 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31