まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・早起きは?


「ほら~。やっぱり pupu さん、三日坊主~~♪」

・・・・と思ってらっしゃるそこの方。
・・・・っていうか、ほとんどの方が思ってらっしゃるでしょー・・・・(汗)

違うんですよっ! 書く気はマンマンなんですよ。ホントにっ!ホントだってばっ!(汗)


f0204072_23164091.jpg

アタシもトシをとったというかなんというか。
昔は典型的夜型人間だったこのアタクシが。
最近めっきり 朝型人間 となっておりまして。

いやいや自分で書いておいてなんなんですが。コレはトシのせいではございませんで。

Pちゃんのせいでございます。


f0204072_231735.jpg

今アタクシは 1階のソファで寝ております。
L字型のソファの |の部分にアタシ、足元ににょっきさん、
L字型のソファの ━の部分にPちゃん。要するにアタシがおめめを開けると目の前Pちゃん。

このPちゃん・・・・・夜がお嫌いなんです。
なぜならば!・・・・・遊べないから。

でもウチの子は天才なので(←もうこの際ですから諦めてお付き合いをば・・)
夜中に遊ぶ・・・バタバタしたりーにょアニィを起こしたりーおかーさんを起こしたりー
・・・・するとおかーさんから怒られるーってのは理解している。

夜中にふと目が覚め 目の前のPちゃん・・・スフィンクスのようにただじぃーっとしている。
昼間には少し目が合うだけで 「Pちゃんねー!遊びたいんだよーっ!!」・・と
すっ飛んでくるPちゃんが


f0204072_23175356.jpg

夜中に目が合っても
「Pちゃんねー。夜は遊んじゃダメなんだよー。静かにしとくんだよー」・・・で
スフィンクスPちゃんと化している。

そんなお利口さんで天才のPちゃんの体内時計の目覚ましアラームは
どーやら4時にセットされているようで。

「おかーさん!朝だよ朝っ!! 起きるんだよー♪ 遊ぶんだよーっ ♪ 」
・・・・で バタバタ動き出すのは決まって4時。
粘って誤魔化してゴロゴロするけれど 仕方ないので4時半には起きる。

・・・・・だって。夜中の スフィンクスPちゃん 見ちゃうとね・・・(涙)


f0204072_23182320.jpg

なので夜は早く寝ないといけないワケなんですよ。
ならば朝書こう!と張りきってはみたものの、
せっかくの早起き!・・・で掃除洗濯炊事等の家事を張りきってしまい、
気づいてみると もう出勤時間だあらやだ化粧間に合わない!!・・・・みたいなー(汗)

時間の使い方って難しーわー。


f0204072_23185429.jpg

・・・・・・にょアニィ・・アナタもちょいと早起きしなされ・・・。白目怖いよ・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-09-07 23:23 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31