人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・怖いよねぇ?


仕事からの帰り道・・・・霊峰白山を眺めるには絶好のポイントを通るんですが
今日はそこで もの凄くデカくてまん丸なお月様を見た。

・・・・・・・・・・・デカい・・・。
綺麗だとは思うけど アタシはこの満月というのが実は苦手で。
同じような感じで 綺麗だけど苦手ってのに 夜桜 も。

そーか、今日は 中秋の名月 とやらなのね。満月の日なのねー

・・・・・・・とさっき、お友達のブログで知った(笑)

お月見の日って9月だった?あれ?昔から???
・・・・・10月じゃなかったっけ???アタシなんで10月だと思ってたんだろー??

中秋・・・てのは秋真っ只中って意味?

・・・・・それにしちゃー今日も暑かったけどね・・・33度ってどーなのそれ(怒)
・・・・怖いよねぇ?_f0204072_231415.jpg




小さい頃 「月にはうさぎさんがいてもちつきしてるんだよー」・・って聞きましたよね?

アタシ、それを幼稚園で聞いて 夜に月を見て
「あーホントだーーーっ! うさぎさんがいるーっ!!!!!」・・と泣き叫び親を困惑させ、
次の日「どーしてうさぎさんを助けてあげないのー!!!」・・と幼稚園の先生に訴え困らせ・・。

本気で 満月を見たうさぎが月に吸い込まれ出れなくなっている と思ってたあの頃。

なぜ 吸い込まれた と思ったのか自分でも分からないけど
オバちゃんになった今でも同じ感覚で どーも満月が苦手。恐怖。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまんじゅうは好きだけど(笑)

・・・・怖いよねぇ?_f0204072_23142892.jpg

            あーはいはい。なってくだちゃいねー ♪ (笑)
by denbase | 2011-09-12 23:20 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31