まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

なんちゃって。


先日の外でのシャンプーの時、
4件隣のもずくちゃんちの車がウチの前で停車。
車の中のバリケンの中でワンワン吠えてる北海道犬の女の子。

このもずくちゃん、現役の猟犬で、お父さんは猟友会に所属。
くまが出たーいのししが出たー となると出動される。

そんなもずくちゃんの「お散歩」とは山に行って自由行動らしい。
1時間くらいするとちゃんと自分で帰ってくるとの事。
もずくちゃんには発信機が装着されていて
お父さんはもずくちゃんのいる場所、そしてイヤホンから音を聞いているので
何かあれば分かるようになってるとの事。

この間、「Pちゃんのおばーちゃんは現役の猟犬」と伺ったアタシは
鼻高々でもずくちゃんのお父さんとお話する。


f0204072_892999.jpg

ついでに
「Pちゃんにもその血が受け継がれているようだっ!」
「オモチャの持って来いは得意!おもちゃの名前を言えば持ってくる!」
「お散歩中、鳥を見つけるとじぃーっと見つめ、時には追いかけようとするっ!」

そしたらば

じゃー一緒に散歩行くかっ!
そーいえばこの間、イヤホンからなーんかガウガウと声が聞こえてねー、
戻ってきたら お尻の辺りから血が出ててねー。
よく見ると ぱっくりと傷が開いててねー。

どーやらイノシシと遭遇したらしいー。イノシシも逃げたんだろーねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アタシが絶句している時、
Pちゃんは車からワンワン吠えている 姿の見えないもずくちゃんに対し
ちょっと萎縮・・・・しっぽはお腹の下にくるん・・・・・。


f0204072_895496.jpg

す・・・・・・・・・・すんません、鼻高々ですんません。

Pちゃんは「なんちゃって猟犬3世」・・・・で参ります・・・・。

f0204072_810981.jpg

[PR]
by denbase | 2011-09-14 08:12 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31