まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

大根おろしって。


・・・・・お・・・・お弁当作るのに手間取って時間が無い(汗)

・・・・が、せっかくこの時間に書く習慣がついて来たので
とりあえずの更新・・・・やっつけでUPするのがいーかどーかは知らん振り(笑)



f0204072_810564.jpg

さて新米。 秋のみのりをありがとー。
アタシは相変わらず夏が大嫌いなので この時期
色々と秋を感じられるモノが続々と・・・という雰囲気が大好きなんだけど
こーも暑いとその気分も台無し(怒)
でもまぁ今晩から食卓には新米が。
なので今日から我が家は 秋 という事で。暑かろうがなんだろーが強制的。


大根おろし。
アタシ大根おろしが大好きで、しゅっしゅしゅっしゅとおろして味付けして
ご飯にかけて食する。 うまいー ♪ 
アタシだけでなく 家族も好き。・・・あームスメはイマイチだったっけ?

アタシは 大根おろしはご飯の友。
コレは全国共通だと思ってたんだけどーーーー。

どーやらアタシの住んでるこの地域・・・大根おろしをご飯にかけるという習慣がないようで。
アタシも心底 えーーーっ!!! だったけど
それを教えてくれたネェさん達も えーーーっ!! と驚いておられた。

これはpupu 市に限った事なのか、
それとも石川県・・・もしくは北陸3県(石川福井富山)もそーなのか。

ものすごーーーーーーく知りたくて。

ちなみにネェさん達、大根おろしとは
焼き魚などの横にチマっとあるもの、後はおろしそば ・・・で
ちりめんじゃこを入れてご飯にかけるなんてやった事もなければ初めて知った・・・との事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーーーっ?????


このブログに来られた全国津々浦々の優しい皆様。
匿名でもかまいませんので よろしければコメント欄にて教えてくださいませ。



f0204072_8113839.jpg

えーえーくだらない事に妙に興味を持つ・・・・それがアタシなのさーーー(汗)
[PR]
by denbase | 2011-09-16 08:14 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30