まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

それぞれ。


にょっきさんさんは怒りんぼです。

Pちゃんがそばに来るとガウガウ。
Pちゃんがひとりではしゃぎまわると離れていてもガウガウ。


f0204072_86269.jpg

Pちゃんはやはりにょっきが大好きで、かまって欲しくてそばに行く。
こればっかりはダメと言っても仕方なかろう。
はしゃぐなと言っても、バタバタを走り回ってもそれもやはり仕方なかろう。
あまりににょっきに対してしつこくまとわり付く時、
2人共がガウガウわんわん、やかましい時は指導する。
近所迷惑だし、なにより家族迷惑だ(笑)


f0204072_871158.jpg

Pちゃんが去勢を済ませば多少改善されると思っている。
どのみち今年中には済ます予定。

どっちが可愛そうだとかはあまり思わない。
にょっきとPちゃん、この2人が家族になったからこそのこの毎日。
それぞれの「個性」が集った為のこの毎日だと思うから。

・・・・・・・・・・・この「個性」という言葉、すごくステキ言葉のように感じるが

ちょっとナナメから見ると


f0204072_872995.jpg

まーね・・・・個性だと思えば仕方ないやーね・・・・とも取れる。
なんでもかんでも「個性」という事にしてしまえば
ある意味飼い主にとっての逃げ道となる。

そーならないように肝に銘じてはいるものの、
ヨソの方々から見れば「pupu さんったら・・・躾放棄もいいトコだわっ!」となるかも。

・・・・・あ・・・あはは(汗)


先日のお出掛けの時、Pちゃんは常ににょっきの行動を見ていて、
単独で行動してても 定期的ににょっきのそばに帰ってくる。

まーこれは下の子の特徴・・・容易に想像出来た。

一度Pちゃんがプードルさんと追いかけっこしたんですよ。
長い事バセットと生活していて、初めて見るヨソのわんこさんとのラン。
おーーー ♪ と見ていたら ひょこひょことにょっきさんが。


f0204072_88651.jpg

走るわけではなく どーみても ちょっとだけ早く歩いてるかなぁ?的な速度で
明らかに Pちゃんのトコに行こうとしていた。
ラン内をぐるぐる回る2匹の前にトコトコ行ったにょっきを見つけ
Pちゃんは走るのをやめてにょっきと顔を突き合わせ何か会話?

その時はにょっきもガウガウ言わず、相手のプードルわんこには目もくれず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、ちゃんと家族じゃん、兄弟してるやん ♪

やっぱり 「個性」って大事にしてあげよう と思った出来事。


f0204072_88207.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アタシなりにね・・・(苦笑)
[PR]
by denbase | 2011-09-22 08:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31