人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

社会貢献?


「爪きり大好き~ ♪」って子はやっぱり少ないんだろうなぁ・・・。
いや、平気な子も拝見する事はありますが、
我が家の子達で 素直に切らせてくれた子ってのはほぼ皆無。


社会貢献?_f0204072_823556.jpg

にょっきさんは最初は抵抗しまくりだけど
部屋の隅に追い込み(!) アタシが真剣に怖い顔で言葉を掛け、
どーやってももう逃げられない・・・母には勝てません・・・と分かると
切らせてくれるようになった。


社会貢献?_f0204072_83162.jpg

・・・・・問題はPちゃん。
まーウチの子みんな歳が若い時は この「母の脅し」ってのは効かない。
言葉をしっかり聞くってのも「イヤだ!」という気持ちで一杯だからある意味パニック。
それでも今までの子たちはなんとかねじ伏せてきたんだけど
このPちゃん・・・・暴れ方が半端なく・・・(汗)
でっかい身体で(現在25キロとちょい)ドッタンバッタン・・・
まるで魚(さかなと書いてギョと読みます)が水から上がったばかりの動き方。
ひぃーーーーギョはやめてーーー!!!(涙)
っていうか、そんな動き方、絶対どっか痛めるってばっ!危ない危ないっ!!!



社会貢献?_f0204072_833615.jpg

・・・・・・・・で、前置きが相変わらず長いんですが(笑)
連休初日の23日金曜日、
動物愛護のなんとかいうイベントをやってたので出掛けてみた。
毎年この時期、この公園でやっているのは知ってたんだけど
実はこーいう沢山の人やわんこが集まる所が苦手なアタシなので・・・・。

だがしかし今年は違う。なぜならば!

ペットのトリマーさんや看護士さん?・・・などを目指す
専門学校の生徒さん達が
無料で 爪きり耳掃除おしりギュっ!をして下さってるのも知っていた。
ある意味生徒さんたちの実演練習?いいじゃないですかーやってただきましょー。
世の中にはこーーーんな爪のワンコもいるんですよーって分かっていただこう(笑)


社会貢献?_f0204072_86685.jpg

暴れるかも・・と申告した子には先生がちゃんとついてくださる。
その結果、Pちゃん、すんなりと短時間で終了。
なんだか知らないけど沢山のおねーさん達に抱きつかれ、
ワケが分からぬまま終了。アタシがそばにいると甘えるので離れて・・・・(笑)


社会貢献?_f0204072_863311.jpg

にょっきさん・・・暴れないと申告したばっかりに
先生は付かず、生徒さん達だけで・・・・・・・・・・・・・・これは失敗だった。
Pさんが終わってもまだ後ろ足の爪2本だけ・・・おーい・・まだ18本あるよー?(汗)
やはりバセットの鬼のように固く太い爪は初めてらしく苦戦。

「・・・・オバちゃんに貸してみ?」と言いたかったがこれも経験・・・
世のバセットの為に・・・このねーさん達が仕事に就きバセットにあたった時
この経験が生かされますように・・・・と祈りつつ。


社会貢献?_f0204072_865569.jpg

最終的に先生が来て12本ぱつんぱつんと手際よく切って終了。・・・長かった。

社会貢献したにょっきさんに拍手を・・・・・・(笑)


社会貢献?_f0204072_871523.jpg

・・・・いーじゃん、その後行ったトコでご褒美貰ったでしょ!(笑)
by denbase | 2011-09-27 08:10 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31