まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

一緒に。



f0204072_817093.jpg

にょっきさんは、
じゃむ、たると というトシの近い姉兄と共に暮らしていた。
団体だからか、はたまたトシが近いモン同士だからか、
常にこの3匹固まってワチャワチャと遊んでいた。


f0204072_8172366.jpg

外で遊ぶ時も とにかくいつもこの3匹で固まり遊ぶ事が忙しく
ヨソの子がいようが、なにか不思議なモノ初めて見るモノがあろうが
全く興味なし。
にょっきなどは末っ子で、
とにかく じゃむたると のそばにいれば安心安全と思ってるトコがあり
積極的に自分から行動を起こすという事はあまりなかった。

なので最近の ヨソの人に近寄っていき
「さぁお撫でなさい!」・・の行動は ある意味成長なのかもしれない(笑)


f0204072_8174934.jpg

Pちゃんは、
にょっきという兄がいるものの、この兄は 兄 という自覚がなく、
面倒みてくれるわけでもなく、遊ぼうと寄っていっても
やかましーーーっ!!と怒られ・・・・・(笑)

でもそのせいかどーなのかは分からないけど、
何に関しても興味深々。怖がりなので積極的に・・とは行かないが
ヨソの子とも遊ぼうとするし、散歩中急に止まって何かをじぃーっと観察したり。


f0204072_8181794.jpg

こないだのドッグランで気がついた事。
外でだと、にょっきとPさんが 兄弟になる ということ。

にょっきはマイペースに行動しているけど
Pさんは遊びながらも常ににょーの行動を見ていてチョコチョコとそばに行く。
にょっきさんも外ではガウガウ起こらない。
それどころかPさんと行動を共にする。


f0204072_818379.jpg

見ているアタシもなんだか嬉しいし、
なによりPさんも嬉しいだろう。走り回ってもガウガウ怒られないし、
大好きなにょっきに近づいても怒られず しかも一緒に遊んでもらえる。

ま・・・・・きっとにょっきさんは一緒に遊んでるという気はないんだろうけど(笑)

探してみると ウチの近場にもドッグランは結構あるようで。


f0204072_819798.jpg

冬はスキー場なので10月の半ばでドッグランは終了だけど
安いし近いし空いている・・・そして温泉で身体が拭けて人間は足を浸せてサッパリ出来て。

ソフトクリームで〆る事が出来るこの場所。
しばらく通う事になりそうだ・・・・・・(笑)
f0204072_8191955.jpg

[PR]
by denbase | 2011-09-28 08:22 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31