まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

7年落ち。

雨ー。
天気予報で週末に雨マークが付いていると一気にテンションが下がる。

夏場はあまり出掛けられないので、
この気温が下がり、昼間でも外で歩ける「秋」になると
やはりテンションが上がり 犬達と外で一杯遊びたい!となるのは
アタシだけではなく、犬飼いの皆さん同じ気持ちだろう。


f0204072_8172074.jpg

ウチの「デンバセ号」・・・・今年で7年目・・・かな?
8ナンバーなので最初の車検も2年目からでー・・・うん、7年目。

さらだ、じゃむ、たると、にょっき、そしてPちゃん。
ウチの子達は ぱすた 以外 全員この車でお出掛けしてきた。
Pちゃんはお迎えの時からこの車。


f0204072_818777.jpg

その都度 前にガードをつけたり小さいソファを入れたり犬スペースに棚をつけたり・・と
色々融通が利く。

一応キャンカー仕様になっているので収納スペースもそこそこある。
常にタオル、めしめし君、トイレシーツ、ティッシュ、ご飯茶碗、消臭剤・・・等々
犬用品(?)は積んである。積んでないのは フードと水だけ。

別に意識して備えているワケではなく、単に毎回降ろすのが面倒だっただけだが(汗)
今年のあの大震災でちょいと意識が変わった。
これからはフードもお水も入れておこうかな・・・夏場はちょいと無理かな・・・。


f0204072_818442.jpg

にょっきもPちゃんもこの車の中では何の違和感も持たず
「動くおウチ」とでも考えてくれているようだ。

まだPちゃんはこの車で一泊・・・夜を過ごした事はない。
そろそろどこか近場の道の駅などで経験させておこうかな。

なにかあった時、避難しなくちゃいけない時、
この車はウチの子たちを守る一番大事なモノになると思うから。

大事に大事に整備して長く乗っていこうと思うこの車。




f0204072_8192115.jpg

・・・・・・・毎日アタシが通勤車として使用し、
遅刻するーーーっ!とかいいながら 乱雑な運転をしょうとも・・・・・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-09-30 08:21 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30