まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

あっちぃよ。


躾っぽい言葉で 多分Pちゃんがいちばんに覚えた事は

「あっちぃよ!」・・・・・だと思う。

ウチの子達みんなこれは早くに覚える言葉。


f0204072_951383.jpg

朝、寝起きでアタシがいちばんにやる事は
ぼーーーっとソファに座り、TVでニュースを見ながら熱いコーヒーを飲む。
・・・・・・・・・・インスタントだけど。

アタシ自身ぼーーーっとしているので犬達の様子に一番気がいかない時間でもある。

そんな時に「おかーさんのお隣に座るんだよー ♪」・・・で
何事においても全力で行動するPちゃんがどーーーんっ!ときたら・・・・・(恐)

f0204072_9515932.jpg

なので ソファに自力で乗れるようになった仔犬の時期、
「あっちぃよ~・・・コレはあっちぃぃぃぃ~~~んだよ~・・・・」と
鼻にカップを近づける。そして匂いを確認しようとした時に 
チョン・・・と鼻にカップをくっつける。


f0204072_9524582.jpg

驚いて少し引くけど、再び確認の為に鼻を近づけてくる。
再びチョン。 2日もそれをすれば確実に覚えてくれる。

今でもコーヒーを持っている時にフンフンと顔を近づけようとする時はあるが、
「・・・・・・・・あっちぃよー」と言えば 慌てて顔を引く。


f0204072_9533545.jpg

・・・・その顔が可愛くて鼻を寄せずとも「あっちぃよー」と言い、
Pちゃんのイヤそうな顔をコーヒーのお供としている最近の毎朝・・・・(笑)

そんな様子を少し目を開け確認し、
呆れた様子でため息ひとつ、再び目を閉じるにょっきさん。

・・・・・・・・・いやいやいやいや、アナタも小さい頃覚えたのよ~。

試しに鼻先にコーヒーを・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅがぅぅぅぅぅ・・・」


f0204072_9541415.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がぅ~っと怒れ とは教えてないけど・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2011-10-08 09:57 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31