まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

否シリーズ化。


連休中に思った事シリーズっ!!!

・・・・・・・・って いやいや別にシリーズ化するつもりはないんだけど
なんとなく・・・流れ的にっていうかー(笑)


思った事・・・・よっつめ・・・だっけ?(笑)


f0204072_8121028.jpg

連休中にってことはなく、前から思ってたんだけど

「兄弟ですか?」と聞かれる。・・・・・コレに対してどーも言葉がつまる。
犬連れの人からもそーじゃない人からも聞かれるんだけど
コレって「血統的に」って意味で聞いておられるんですかねぇ?
一緒に住んでて年齢差があるので
アタシ的には兄弟ですよ?にょっきさんとPちゃんは。
でも多分違う意味で尋ねられてるとは思うんだけど。
同じ意味で「夫婦?」って聞かれるのも・・・・・。
前に、じゃむさんとにょっきさんのコンビの時は
「夫婦?」と聞かれ 違うよーと答えたら「じゃぁ兄弟?」・・と返された。


f0204072_8122941.jpg

・・・・・・・別に深く考えるアタシがおかしいのかも。
なので今度からは「ハイ、兄弟です」っと答えることにする。
・・・・・・・その後の会話が楽しみかも(笑)


思った事・・・・・いつつめ。


f0204072_813659.jpg

「ハッシュパピーのモデルの犬ですよね?」「あーあの靴屋さんの犬!!」

・・・・ものすごく言われた。声を掛けられなくても遠くでその言葉が聞こえた。
60代と思わしきオジさまにまで「靴屋さんのあの犬だねー初めて見たわー」と言われた。
びっくり。


f0204072_8132522.jpg

今までこちらから「ハッシュパピーの犬です」と伝えても
まず、「ハッシュパピー」を知ってる人が少なかった。

・・・・・・・・・・・どーしたハッシュパピー。なんか急激に人気でも出た?


思った事・・・・・むっつめ。


f0204072_8134314.jpg

やっぱりバセットっていうのは だるだる と表現されるということ。

散歩中、3人の中学生の女の子、みんな自転車に乗っていたけど
その中の一人の子がわざわざ降りて Pちゃんをなぜなぜしてくれた。
子供などはだいたい白い方のにょっきを触る確立が多いので
まずPちゃんを触ってくれた事が意外だった。


f0204072_8141550.jpg

そして少し離れたトコで待ってたお友達
「どーだったー?」と聞かれ その女の子、

「すっごい だるだる だった!」・・・と大きな声で返答。

・・・・・・・・・・・・・あはは ♪ 
アタシのこのブログタイトル、間違っちゃいないなー と変な自信を持ったわ(笑)


f0204072_8144961.jpg

おーい女の子ー ♪
バセットと暮らせば「まいにちだるだる」仲間になれるよー ♪いかかですかーー(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-12 08:17 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30