まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・肥ゆる。


本日朝から会社の健康診断。
・・・・・いつも11月だったので、事前2週間辺りから
体重減少に励めば大丈夫!と思っていたのだが
・・・・・何故に今回は10月の今日・・・・・?
もちょっと早めに教えてよ(涙) 知ったのは先週金曜。
もーどーでもいいわ(怒)・・・・その反動なのか何なのか、
土日に掛けてカロリー高そうなモノばっかり食べちゃった。
ついでに昨夜はご飯の後にバリボリおせんべい。

・・・・・・・・・・・・ふんっ!(怒怒)

馬肥ゆる秋・・・・・Pちゃん肥ゆる秋・・・?
いやいや、肥えてるワケじゃないけれど、多分成長段階だと思ってるけど。


f0204072_841296.jpg

Pちゃんをお里にお迎えに行った赤ちゃん期、
「Pちゃんは神経質ではありませんから~♪」とお聞きする。
なるほどその通り。怖がりな部分はあるけれど決して「神経質」ではない。

神経質ではないけれど お腹は弱いらしい(笑)お腹が神経質(爆)

環境が変わった、ストレスが溜まった・・・とかではなく
・・・・・オヤツなどおいしそーなものを食べると柔らかウンちゃんになる。
きゅうりとか、パンのお残りなどは平気。
歯磨きの為に・・・とアキレスやらコチラがお店でしゃがみ込み
吟味に吟味を重ねて選んできたオヤツ。

喜んで食べてくれるんだけど、たちまち柔らかウンちゃん。
下痢んこちゃんではないので、しばらくたてば慣れる(?)とは分かっているけど
おデブちゃんも困るのでそんなに頻繁には与えない。
・・・・・っていうか飼い主が破産する・・・(笑)

そしてPちゃん、只今26.4キロ。先月からまた少し増加。


f0204072_843795.jpg

だけど動きは相変わらず仔犬のように機敏でパワフル。
ソファに乗るのも降りるのも全力で、ダダンっ!ドドンっ!・・・ソファが反動で動くほど。

足が怖いので 低いソファに交換した(汗)

ホームセンターで特売で購入した超お買い得なチープなモノなので
すぐにつぶれちゃうかもしれないけど・・・まあつぶれても痛くない程のモノなので(笑)

これで ダダンっ!ドドンっ!のやかましさと心配からは解消された。

だがしかし。

新しい寝床を巡って別のやかましさ問題が発生。


ウチは年功序列がモットーだけど・・・・にょっきさん、
ココは大人の態度で譲っていただけないっすかねぇ・・・?(汗)


f0204072_845548.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あはは・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・部屋がパラダイス状態なのでソファの写真は無し!(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-18 08:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31