まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

8並び。


にょっきさん、ヨソの子にご挨拶は出来るんですよ。

正面向き合って 鼻を合わせて「こんにちはー」

・・・・・・その後が良くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うぅぅぅーーっ」
小さい声で唸ります(汗)


f0204072_863644.jpg

思い起こせば赤ちゃんの時の初めて獣医さんに連れて行ったワクチン接種時、
抱っこされていたシーズーの子・・・・飼い主さんが
「こんにちはー長いお耳ですねぇ ♪」といってそのシーズーさんをにょーに近づけた。

にょっきさん・・・・・あろう事か「うぅぅーーー!」と唸った。ビバ初唸り。

その飼い主さん・・・無言で、怪訝な表情を隠さず
ぷいっ!・・・とその場を離れていかれた。


f0204072_865916.jpg

すいませんすいません・・・とその時はオロオロっとしましたが
よくよく考えてみればなんたって仔犬、そして初唸り。
飼い主のアタシ自身も初めて見たそのにょっきの行動。

ま、仕方ないやねーーーとすぐに開き直り。(笑)

それから時が過ぎ、御年8歳8ヶ月・・・あら8並び(笑)

未だその悪癖は直っておらず。
Pちゃんが家族になるまで あまりドックランなどに行かず、
ヨソの子との接触はお散歩時だけだったので 別に気にしてはいなかったが、


f0204072_87389.jpg

最近はランでそばに来てくれる子におシリの匂いをクンクンされようモンなら
「ワンワンがうーーっ!!」とデッカイ声で怒る事も。
その後別に追いかけていったり 噛み付こうとする事はなく、
威勢良くガウガウーーっと言うだけなので
飼い主的には・・・・・頑固なおっさんになったモンだ、しかも怖がりおっさんだな・・・
と にょっきらしい・・・で逆に微笑ましく可愛らしく思える。
親馬鹿万歳もたいがいにしろよ・・と自分でも呆れる(笑)


f0204072_8131481.jpg

来てくれたワンコさんと飼い主さんにすみませんごめんなさい!と謝罪すると
皆さん「ウチの子がしつこいのよー!こちらこそごめんなさいねー」と。

・・・・・・・・・・・・・皆さん良い方だっ!!(涙)

ワンコさんというのも賢いので、
「アレは頑固なおっさんだから 近づくのはやめとこ・・・」とそれ以後あまり近くにはこない。
にょっきさんはその方が楽しいらしく、ひとりランの中を尻尾を上げて歩いてる。


f0204072_8134993.jpg

・・・・・・・・ま、にょっきさんがそれで楽しいならいいけど。

御年8歳8ヶ月、あら8並び(・・・しつこい)


f0204072_814983.jpg

今からおっさん改造する・・・?
[PR]
by denbase | 2011-10-19 08:16 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30