まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

一緒じゃない。


・・・・・気温差についていけない(怒)
昨日のお昼くらいから急に寒い! 朝はそうでもなかったのにっ!!!
そして今朝起きたら いきなり冬だった。

会社でアタシのデスクのある部屋にはアタシを含めて4人。
そのうち、2人は風邪っぴき。
女性ばっかりってのもあるんだろうが、
一日でティッシュ箱の中身全部使い果たしてしまうでしょ・・・という勢いで
鼻を思いっきり ぢーんっ!!


f0204072_81107.jpg

みんな、アタシより かなりトシが若い子で、
しかもみんな最近入ってきたばかりの新人さん。
「・・・・アナタたち・・鼻はどんなけかんでもいいけどさ、脳みそまでは出さないでよ」
・・・と突っ込みを入れたくなる。・・・・・鼻痛かろう・・・耳おかしくなるよ・・・。
咳もごっほごっほ。声も「誰??」とコレも突っ込みを入れたくなる位の変わりよう。

・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ絶対アタシもいただくな・・・。
ま、幸いな事に只今仕事は 激!が付くほどの暇状態。


f0204072_81121100.jpg

昔から仲の良い同僚が只今産休。
アタシがこの会社に再びお声を掛けていただいたのは
この同僚が産休に入り、その留守を・・・という意味合いが大きいと自覚してるので
彼女が復帰するまでは、絶対に休みは取れない、取らないと自分でも決意してるが
この新人さん達も一通り仕事は大丈夫になったと思うし、
・・・・っていうか、若い子ってホントに覚えが早い・・・うらやまちーっ!!(涙)

・・・・・ここらでいっちょ、デカい風邪でもひいて、
声もガラガラにして、ヨロヨロ状態で会社に行き、
口の悪い上司に アタシったら案外か弱いんですからーっ!・・・と
アピールしようかと思ったら。嗚呼思ったら。


f0204072_8121821.jpg

若いこ全滅。
そしてアタシは なーぜーかー? 右足の甲の部分負傷。
歩くとズシーンと痛み。・・・・なんで?? ぶつけてもひねってもないのに。

熱もなく、咳もなく、声も美声(!) ただ、歩き方だけひょこひょこと。

「お?どーした pupu さん。調子悪いんか??」・・・と上司。
・・・・チャンス。もうこの際、コレでか弱さアピール。

「・・・なんだか分かんないですけど足を痛めて・・・」・・・とアタシ。

「わはは!お互いトシは取りたくないなー! リュウマチか???」

・・・・・・違う。アタシの思惑とまったく違うこと言うな。

そして お互い とか言うな。 
ひとまわりも違うっていっつも言ってるでしょ。

・・・・・・・・・・・一緒にすんなーーーっ!!!(涙)


f0204072_8123926.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それはホントにしんどいからイヤだ・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2011-10-26 08:17 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30