まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

おもしろい。


バセットって 躾が入りにくい 頑固 と言われるがその通り・・って前にも書いたなコレ(笑)

でもコレは決して「お馬鹿」とか「言う事を聞かない」という事ではない。
アタシに限ってだけど、
どーやったら出来るようになるか、指示を聞いて動いてもらえるか、
そして時間を掛けて出来る様になった時の喜びは
他の犬種では味わえないモノだと思っている。

・・・・賢いんですヨね。バセットって。
「お馬鹿だから出来ない」んじゃなくて
「賢いからやらない」「それをやる意味が分からないからやらない・・・頑固」
・・・・なんですヨね。

さて、素直で陽気でワチャワチャで、でも少々怖がりなPちゃん。
そして やっぱりバセットなPちゃん。


f0204072_9102783.jpg

昨日も書いた通り、
おチッコの躾は「ハウスの中でもしなくなる」が出来た事により完璧。
おトイレ講習の合格修了証書授与式も済ませた。

そして夜は寝るモノ。ハウスでぐっすり眠る事・・・も完璧。
夜間生活講習の合格修了証書授与式も済ませた。

規則正しい生活・・・というのは人間にとっても大事な事で、
アタシもムスメムスコが小さい時はソレに気をつけていた。
夜の9時にはお布団に入る。9時以降は大人の時間。
大人が起きていても子供は部屋で布団に入る・・・pupu 家憲法のひとつ。

同じ親に育てられると犬でもそうなるのか、Pちゃんも9時にはスイッチがオフになる。
それまでテンション高く、バタバタ暴れていても9時には丸くなって寝る体制。
なのでハウス。おやすみなさい・・ホント良い子ですね~♪ でネンネ。

そして朝は5時。おはよーは5時。ハウスから出してー・・でバタバタしだすのが5時。


f0204072_9113526.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・必ず5時・・・・。

ハウスで寝るようになる前から「朝は5時」だったけど、
アタシが呼べば足元に乗ってきて一緒にゴロゴロしてくれたのでごまかす事が出来たけど

今はハウスでバタバタ・・またバリケンの中でバタバタされると大きな音がする。
怪我でもするんじゃないか・・・と慌てて飛び起きハウスから開放。
解き放たれたPちゃん、朝からハイテンションで室内を飛び跳ねる。
・・・・・にょっきを叩き起こし、2階で寝ているとーさんを下からワンワン呼び起こし・・・。

「朝だよーー朝なんだよー♪ Pちゃんネンネしたからおはよーなんだよー♪」


f0204072_9125134.jpg

・・・・もっと最悪なのは
土曜日曜祝日・・・・休み関係なしで「朝は5時」
休み前夜の夜更かしの楽しみは しばらくお預け・・・・・。

自分の体内時計に沿って行動する、
それが絶対に正しい事として譲らない、頑固なバセットPちゃんことぴゅーれさん。

・・・・・あと、1~2年もしたら今度は「逆の行動」で頑固になるだろうPちゃん。

この「規則正しい」行動はやはり「良い事」とし、泣く泣く認めてあげようと思う

デキ母なアタシ・・・・・・(笑)


そしてPちゃんの1~2年後の姿であろう「逆の行動」で頑固なにょっきさん。


f0204072_9134477.jpg

幾つになっても バセット っておもしろい。
[PR]
by denbase | 2011-11-03 09:18 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31