人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

まぁ楽しいから・・ ♪


無料だったり、登録制だったり、何百円かの料金制だったり
・・・・とコチラにもドッグランが増えてきた。


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7412366.jpg

で、今までの我が子達だと
ドッグランに入ってもぐるりとラン内を一周したらどっかりと座りこみ
挙句の果てには寝ころんで熟睡する・・・だったので全くドッグランに来た意味がなかった。

だがしかし。


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_743850.jpg

只今1歳8か月になるPちゃんは
とにかく動くのが大好きで、眼に入るものすべてに興味津津・・・という
今までの我が子達にはない姿を見せてくれる。
なので その姿をアタシが楽しみたい為にせっせと通う今日この頃。


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7441086.jpg

だがしかし。(2回目)

いろんなトコのドッグランに行くにつれ 少々分らないことがぽつぽつと。

オモチャを持ち込んでも良いトコと禁止なトコ。


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7461725.jpg

まぁ無駄な争いを避ける為には持ち込まない方が良しですな。
正直まぁコレはどっちでも良いかな・・・・(笑)
ウチのPちゃん、ヨダレ拭きのタオルをクルクルっと巻いたモノでも喜んで遊ぶし(笑)


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7472515.jpg

・・・・・いちばん分らないのは
大型犬と小型犬・・・とスペースが分かれているトコ。
・・・・・いや、分かれているのはいーんですよ、アタシもそっちのが助かる。

大型犬のスペースに小型犬がいる場合、
たとえば一緒に追いかけっこしだして、大型犬が追い詰める。
小型犬の飼い主さんが迎えに来た時に・・・たまーに嫌な顔されたり。

・・・・・・・・んー・・・・ちがうんでないかい・・・・??

まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7485170.jpg

              「Pちゃんねーむずかしことわかんないんだよー?」

・・・・と心の狭いアタシは思うワケですがー。言いませんよ?
Pちゃんがソレやった場合、犬に謝ります。
「ごめんねー。しんどかったねー、また遊んでねー」って。犬に謝ります。

Pちゃんは争いを避けるタイプ・・言い換えれば「天才」なので(←毎度の親馬鹿万歳)
案外目を離してもだいじょぶなんですが、


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7502992.jpg

こっちの王子さまはいかんせん「王子」なので(←毎度・・)
入ってしばらくはアタシがにょっきの後ろをついて歩くことにしている。
別に喧嘩を売るとかではないのですがーーー
どーも挨拶の言葉は「・・・・うーっ!」だと思っておられるようで(汗)
そばに寄ってくる子達に対して「・・・・うーっ!」と言ってしまう。
後ろからアタシが「うーって言わない!うーはダメ!」と声をかけると
「う・・・・。」「・・・・・うっ!・・・」・・・で終わるから(笑)

一通りランの中を確認するともう言わなくなる。・・・なんだかなぁ(笑)



まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7521281.jpg

ま、それらをひっくるめて 楽しい からせっせと通うワケですな。


気温も上がってきて 日中ランで遊べる期間もあとわずか。
山の上に行くか、別の遊びを考えるか・・・・。


・・・・・・・・ふっふっふ ♪
計画はしてるのよ。にょっきには多分無理だけどPちゃんなら・・・ ♪


まぁ楽しいから・・ ♪_f0204072_7542368.jpg

                「・・・・・・かいかいかい・・・」


それはまたその時期に・・・・・・(笑)





涙が出る程のだるっとをありがとー ♪ うれしー ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
by denbase | 2012-04-24 08:00 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31