まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

合理化時代・・?


Pちゃんは天才です。(←すんません、そーいうブログだと思ってお許しを・・汗)

f0204072_7451029.jpg

                  「・・・・・・?」

とにかく何事においても興味を示す。
外で鳥がちゅんかちゅんか団体で鳴いているとピっと背筋を伸ばし耳を広げて伺う。
外で小さい人間が奇声をあげて遊んでいると窓辺へ走り耳を広げてじぃーっと観察。
散歩中はもぉ忙し忙し・・・(笑)

人の話しを良く聞いてくれる。体面に座りじぃーっとアタシの話を聞いてくれる。


f0204072_7494890.jpg

前にも書いたけど、
オモチャの名前を言えば それをちゃーんと持ってくる。
ボール、パンダさん、ひっぽぽちゃん、ぱぷぱぷ・・・とちゃんと聞きわけ持ってくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ天才だわウチの子・・・♪

ホントはオモチャの数を増やして試したいところだけど
我が家の経済状況ではソレは無理・・・(汗)

んじゃ、リモコン、新聞・・・などまるで介助犬みたいに・・?とは思うが
アタシにはその勇気はない。

だって、バセットだし。ご存じでしょ?そそ・・・ヨダレよヨダレ(汗)


今は頭の上や鼻の上にオモチャを置いて「マテ」の練習中。
アタシがそばにいれば大丈夫なんだけど少し離れると「マテ」が効かない。
でもソレ、初めて2日目にマスター。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ天才だわウチの子・・・♪

だがしかし。


f0204072_75210100.jpg

基本中の基本。「スワレ」「マテ」「オテ」「フセ」・・・・勿論マスター済みですよ?
これは外でも完璧で、写真を撮るのもホント楽になった。

だがしかし(2回言った)

なぜか、いつのまにか 「スワレ」と「マテ」と「フセ」がひとつになってしまっている(汗)

「スワレ」というと座って即フセる。
「マテ」というと座ってフセて、じぃーっと待つ。
「フセ」というと座ってフセる。


f0204072_7532450.jpg

そして「オテ」というとフセた状態で はいどーぞ・・・とオテをくれる。

f0204072_7541735.jpg

               「おかわりもできるんだよー・・」

・・・・なに?合理化?「すべて似たようなモン」って自分で判断したの?

f0204072_758618.jpg

             「Pちゃんねーわかんないんだよー ♪ 」       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ天才だわウチの子・・・♪(・・・・3回目 汗)


f0204072_802211.jpg

でも次はスワレで口にモノをくわえてもらってモデル(呼称はぱっくん・・笑)
・・・・・ってのを教える予定だけどこれは困った・・・・(苦笑)






お手数ですが「だるっ」とひと押し・・ありがとうですー!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-04-26 08:06 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30