まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

マメ豆おまめ。


ウチのとーさんはマメ男さん・・・・だと思う。


f0204072_7313410.jpg

・・・・すんません、バケツにゴミなどがついてちょいと汚い画像ですが、
コレ、我が子達の服・・・洗濯後の画像です。

ウチは我が子達の服関係のモノは手洗い。
そーなのよ!ウールカシミアアンゴラのお高いブランドものだしーっ!

・・・・・・・ではなく、単なる 洗濯機などに毛が残るのがヤだから(汗)

f0204072_7353635.jpg

             「綿100%財布に優しい素材となっております」


・・・・・で、アタシはある程度たまってからまとめてタイプなので
このバケツに脱がせたモノをぽいぽいっ!と入れておく。

そーすっと・・・・・とーさんの入浴後この状態で置かれており、
「にょっP達の服、洗っといたし干しといてやー」・・・ときたもんだ。嗚呼きたもんだ・・。


f0204072_7331189.jpg

・・・・どーせすぐ干すのになぜこんなにキチンと畳んで・・・・?と尋ねたら
「プリント部分に折り目がついたりシワになるから・・・」・・・ときたもんだ。嗚呼きたもんだ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・ごくろーさん。


f0204072_7381887.jpg

こないだランでお会いした、こちらチャーリーさん、黄ラブの10歳男の子。
ひとりモクモクとラン内を歩くのが趣味・・・
飼い主さんいわく「回遊ギョならぬ回遊犬」・・・止まったら死んじゃうのよーだそうで(笑)


f0204072_7395552.jpg

もひとり こちらチョコさん、クマと犬のミックス・・・えーと5歳?の女の子。
・・・・・いやいや、飼い主さんがおっしゃったんですよ?クマと犬のミックスなのー ♪ って(汗)

こんな方々・・・アタシものすごく意気投合して
滅多に言わない「ブログ持ってるので・・・写真使わせていただいていいですか?」と伝える。


f0204072_7415149.jpg

・・・・・・・そしたら後ろから黙ーーってぬーーっと腕が伸びてきたとーさん。
手には以前バセパの時に作ったURL入りの名刺。
黙ーーってお渡ししていた。・・・いつも財布に入れてるらしい・・・。

他にも多々「マメ男伝」はあるんだけど・・・書ききれん(笑)


f0204072_7433662.jpg

なんだかとってもオシャレ写真が撮れたけど!・・アレ?そーでもない??

この植物・・・最近とーさんが朝晩せっせと水をやり育てているモノ。


f0204072_7444125.jpg

・・・・・・・・・・その名も「豆苗」・・トウミョウ・・マメの苗。
パッケージに再生のやり方が書いてあり、それを見て育てる気になったそうだ。
・・・・・・・・・・どーすんの? ワサっ!と育ててまた食べる気か?

f0204072_7462274.jpg

                「オイラ達のごはんになりますかー?」

・・・・・それよりなにより マメ男さんが マメの苗を育ててるって・・・。

f0204072_7531978.jpg

               「Pちゃんねー葉っぱ食べるんだよー♪ 」

・・・・・可笑し過ぎる毎日をありがとう・・・そしてブログのネタをありがとう・・・・(笑)





そして「だるっと」ホントにありがとうございます・・ ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-04-27 07:58 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31