まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

春の「三大祭り」・・・。


・・・・・・蚊ですよ?蚊・・・。
ぷーん・・・とやってきて腕にとまって少しだけ血ぃを吸わせたトコをぱーんっ!
・・・・・・最後に美味しい思いをさせてやってから・・ってのはせめてもの情けである。

犬は蚊に刺される事によって重大な病気になる場合がある
・・・・なんて事を知ったのはいつだったか。やっぱり一緒に暮らすようになってからだろう。

・・・・・・・・・難儀な動物だ(笑) デッかいくせに繊細な動物だ・・・・(笑)

今年もフィラリア投薬の時期がやってきた。
昨日いただいてきました。・・・・そそ、昨日。アタシ仕事なのに。
帰ってからいただいてきました。まぁ気になる事ではあるし最近急に暑くなってきたし。


診察代にどっこいしょして、聴診して体温測って血ぃ採って。


f0204072_7454197.jpg

にょっきさんは経験値からの行動なんだろうけど
聴診の時は立ったまま。その後がおもしろい。
体温計をセンセが持ってきたら ドスンとお座り。・・・どっこいしょとお尻をアタシが持ち上げる。
さて採血。前足をセンセが持とうとしたら拒否をし鼻先でセンセの手を払う。
あらまぁ・・・で後ろ足に手を掛けようとしたら ドスンとフセ。

f0204072_813330.jpg

・・・・・・・・・・か・・・・・かしこいわ・・・♪(←毎度・・)



f0204072_748613.jpg

そしてPちゃん。経験値は未熟(笑)
オロオロするしか術を知らず、でもセンセに手を掛けられると怖いので固まるしかない。

このセンセ・・・女性の先生。バセットさんは好みのタイプだそうで(笑)
Pちゃん、赤ちゃんの時からお世話になっているんだけど初対面の一言が
「・・・・この子・・・立派な身体してますねー・・」「・・・・んー♪ バセットさん・・・♪ 」

f0204072_7504192.jpg

                 「Pちゃんねー怖いんだよー」

そーです、Pちゃん、センセに惚れられております(笑)

そして昨日とうとうPちゃん、クチビルを奪われました・・・・。
センセが後ろ足に手を掛けた時、「・・・・なにするですかー・・?」と後ろを向いた時
センセがPちゃんに ちゅっ ♪

f0204072_7532310.jpg

                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ぎゃーーーーーっ センセーーーなにすんねんーーーっ!!!!!!

・・・・・ま、いいか。センセだし(笑)


ヨシとりあえず、春の三大祭り「ワクチン、狂犬病、フィラリア」任務達成。

f0204072_7561095.jpg

                    「終了ーーー♪」


・・・・・・・・・さて母は今日も仕事へ行ってきます。
えぇえぇ・・・・母だけ いってくるわー・・・・・(怒)





連休だけど読んだよーの「だるっと」を・・喜びます・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-02 08:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31