まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

水犬計画。

今年の目標!!!
・・・・・・今年になってもーすぐ半年にもなる今?・・とか言わない・・(汗)

「Pちゃんを水犬に!!!」
f0204072_7371584.jpg

               「Pちゃんねーよくわかんないよー?」


飛騨の山奥の道の駅の裏側にあるこの綺麗な川。
山・・・標高1000m位あるので夏でも涼しい。
ウチのお気に入りの「道の駅」のひとつ。

去年初めてPちゃんを連れて行った時、
初めて見る川にどんな反応をするだろう・・・と見ていたら
なんの躊躇もなくザブザブ入って行った。


f0204072_740154.jpg

「・・・・これは我が家初の水犬になるかっ!」・・・で
今年は「水犬計画」を進めることにした・・・(笑)

一番の理由は「水犬」になれば 夏の行動範囲が広がる・・と思ったから。

夏はどーしても犬の行動範囲は狭くなる。モチロン暑いから。
身体が大きく皮膚もダルダル、しかも短足ときているバセットハウンド。
地熱もハンパなく受ける。朝でも夜でも暑いモンは暑い。

とりあえず。
去年はまだ子供だったから・・・?怖いモン知らずだったから・・?
今年はどーだ・・?・・・・・で、試しに行く。

f0204072_742297.jpg

去年は先頭を切ってザブザブ水の中を歩いていたが今年はちょいと違った。


f0204072_7473016.jpg

自分から行くことはない。だけどとーさんが行けば一緒についていく。
ためらう事なく、「お水イヤだけどとーさんが引っ張るしー・・」てな感じでもなく


f0204072_8112094.jpg

        「とーさんが入るって事はPちゃんも入っていいんだよー ♪」

・・・・てな感じでニコニコと楽しそうに・・・・(笑)

f0204072_748326.jpg

・・・・・こりゃイケる。

ヨシ、「水犬計画」を実行することにしよう。


あ・・・・・?このお方はね・・・?
f0204072_7494610.jpg

      「お水は飲むもの。川は景色を楽しむもの。だってオイラは王子だし。」


・・・・・・わかるわかる。
実はアタシの中では 「川や海はギョ(魚)の住む場所」なので
ギョに対してかなりの恐怖心を持っているアタシも実は入るのはかなり苦手・・・・。


f0204072_751917.jpg

川はとりあえずアタシ的にはまだOK・・・。
でも海はしばらくやめとこーねPちゃん・・・ギョに襲われたら大変・・・・・(笑)




「ギョ克服計画」はカンベン・・のアタシにだるっと、ありがとーです♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-09 07:57 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31