まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

足して2で割る。


Pちゃんは まだ基本的に「怖がり」さん。


f0204072_7445953.jpg

犬同士は平気。
仔犬から老犬・・・って書き方はヘンだな・・・(汗)
えーと、小さい犬から大きな犬までどーんとこい!・・・で
とりあえずどんなワンコさんにも挨拶できる。
その後、遊べる子、キツそうな子・・とPちゃん独自?の判断で
うまくお付き合いが出来る・・・・うむ、かしこいのである・・・(笑)

ただ人間に対しては全くダメーで、
「かわいいー♪」なんてありがたい言葉を掛けてくれる人がそばにこられても
露骨にイヤな顔をし後ずさり・・・。
にょっきさんが撫でてもらっていると後ろからぬーんと首をのばして様子を伺うけど
その人がPちゃんの方に手を伸ばそうとした途端、しゅるしゅるっ・・と首を引っ込める。

f0204072_7475796.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カメ?(汗)


にょっきさんは我が家の「営業部長」を自覚しているのか
「あらー可愛いですねーなんていう犬ですかー?」・・などとお声が掛かろうモンなら

f0204072_7521697.jpg

    「はいはい、バセットハウンドといいます。初めてですか?ナデナデしていーですよ ♪」
・・・てな具合でズイっと前に出てその人の顔を見上げてしっぽフリフリ。

犬に対しては 幾分マシになってきた。
少し前までは 近くに寄ってこられようモンなら「うー・・・!」
攻撃とかわんわんガウガウとか・・・そーいうのは無い。


f0204072_7553330.jpg

・・・・っていうか、無視だもん。
自分からワンコさんに挨拶しようなんてコレっぽっちも思ってなさそーだもん・・・・。


例えば人間さんが怖くて、
そばに来てくれた人に威嚇する、吠える・・・・とか
例えばワンコさんがキラいで、
そばに来ようもんならガウガウ吠えて挙句の果てにケンカになる・・・・・

・・・・とかではないので しばらくはこのままゆっくりと。

f0204072_758478.jpg

実際、
多分にょっきはPちゃんの様子を見て ヨソのわんこさん達に唸らないようになったと思うし
前は全く人前には出なかったPちゃんも
にょっきさんが接している人に対して、怖々だけどぬーんとカメさんするようになったと思うし。

これこそホントに たして2で割ればちょうどいいのにねー。


f0204072_854383.jpg

              「にょアニィもカメさんになりたいんだねー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや違う・・・。(怒)




☆ コメントのお返事、帰宅後にさせていただきます(汗)
   先に更新してすみません!段取り悪くてごめんなさいー(汗汗)




お陰様で毎日更新継続してます!ホントにありがとーです!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-10 08:17 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31