まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

将軍ではない。


実はPちゃん、今あんよイタタです。

もっと言うと Pちゃん、結構あんよイタタ になります(汗)

f0204072_7521867.jpg

                「Pちゃんねーわかんないんだよー」

1歳を過ぎ、たぶんぐんぐん成長する時期だったのか
その辺りから 前足、後ろ足・・同時にはないけどよくイタタになります。

Pちゃんのご実家は獣医の先生とバセットに並々ならぬ情熱を掛けているお方。

いらぬ心配をお掛けしては・・・で公言したことはなかったんですが・・・。

アタシなりに、今お世話になっている獣医センセと一緒に調べ、出した結論、



Pちゃんが 暴れん坊 だから。


f0204072_7535739.jpg

                 「ぴ・・・Pちゃんねー・・わかんないんだよー・・」

骨にも異常は見られないし、遺伝的に骨がどーのこーのも全く疑えないし
勿論成長段階に異常などもまったく疑う余地はない。

しいていえば・・・・人間でいう ねんざ・・・・?
そして足をびっこ引きながらもウチの中でオモチャくわえて大爆走する性格から・・?


あれ?なんだか少しヘンかも・・・
・・・で大袈裟なくらい異常を訴え、同情を買おうとするのはにょっきさん。

f0204072_7554744.jpg

・・・っていうかウチの子は歴代そんな感じの子が多かった。
・・・・・・そんなに痛くないやろ・・・とアタシがため息交じりでヨシヨシするのが多かった。

Pちゃんは あれ?なんだか少しヘンかも・・・と思っているのかも疑問だが、
・・・・・・きっと気のせいなんだよー ♪ ・・・で気がつかなかった事にしてしまい、
いつもどおり全力で遊びに集中し、アレ?とアタシが気づいた時にはびっこ。
更にまだびっこ引きながら飛んだり跳ねたり爆走したりするので

・・・・・・・・痛くないのかぃ・・・いーかげんにしなさいー!!と怒気満載で止めるアタシ・・。

センセのとこへ行って、一応レントゲンを撮ってひととおり検査をしてもらい、
「大丈夫。いつものイタタですね」と診断。・・・大丈夫っておかしいとは思うけど(笑)


f0204072_758572.jpg

            「・・・・・・・・・・・だいじょぶなんだと思うんだよー・・?」

いつもの薬をいただき、キチンと飲んで1週間もしないうちに治る。

一応サプリも毎日飲んで入るけど・・・効き目はどーかな?

でもイタタになるのもだいぶ少なくなってきている。

人間の子供でも 活発な子はよく外科的な病院のお世話になるし、
アタシはPちゃんもそんな感じだと思ってる。
3歳過ぎて少し落ち着いてくれば無くなるだろう。バセットだし。ねんざだし。

筋肉つけてるつもりだけどまだまだ足りないのか・・・?

・・・・・っていうより、絶対に 暴れん坊のせい だと思うけど・・!(笑)

今のこの時期のこのPちゃんの個性を無理やり押さえたくないので
ほどほどの注意・・・しかしていない飼い主の管理不足も原因のひとつと自覚はしてる。

でも、後遺症になる程のものではなく
今のセンセにも 
「大したことはない、なるときゃなるんですよー」とおっしゃっていただいているので


f0204072_802561.jpg

                 「もう前むいてもいいですかー・・?」

この 暴れん坊 の個性の方を重視することにしました(汗)

・・・・・バセットだからそのうち、動けといっても動かなくなるし(汗)
その時期が来れば身体も大筋出来上がり、ねんざしたくてもできなくなるしね。


f0204072_821936.jpg

                    「・・・・・・・・えへへ ♪ 」

・・・・・・・・・バセットって 動かなくなるしね・・・・!(笑)


 ご実家の皆々様、ご心配お掛けしたらすみません(汗)
 「暴れん坊」ゆえ・・・と笑ってやってくださいませ・・・。





でも暴れん坊も可愛い・・の親馬鹿に「だるっと」・・・ありがとーです♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-11 08:08 | ぴゅーれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30