まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

おしりかじり虫って今もやってる?


さて、暴れん坊(しつこい・・笑)のPちゃんを舎弟に持つにょっきさん。

只今9歳と2か月。どっぷりシニアです。


f0204072_8541424.jpg

お顔の茶色の部分はほぼ退色し、「美白の王子」として
カリスマ的存在を狙っている・・・かどーかは知らないが・・・(笑)

実はこの王子、今改めて振り返ってみると我が家の歴代バセットの子達の中で
ひょっとすると一番「元気」というか「健康」なのかもしれない。


f0204072_8565437.jpg

いやいや、一時期パン屋さんでも開くつもりだったのか
酵母菌(・・・マラセチアです)を自ら育て始め
それは今現在も油断するとパン屋さん10件くらいは軽く開店できる程になるけれど
アタシ的には さほど重大な病気とは考えていない。

1~2歳の時に結石で血尿になり治療・・その後発症はしておらず。
消化不良などで吐くこともなく・・・っていうか
にょっきさんが吐いたという記憶がアタシには無い。
食欲不振・・・食べないなんて事も一度もないし、下痢で困った記憶もない。


f0204072_901649.jpg

さて、そんな親孝行なにょっきさん。

実は明日手術です。小さい時の去勢以来、初めてメスを入れます。

・・・・・いやいや手術とはいってもバセットにはよくあるおデキをスパッと切るだけです。

予定箇所は3か所。
お腹を開く訳ではないので術後の負担もそんなには・・と思っているけど
まぁ、一応シニア世代の王子さまなので・・・・・(笑)

予定箇所のひとつに お尻 があり、当然毛刈りを避ける訳にはいかず、
王子のプライドを傷つけては・・・で毎日言い聞かせてはきたけれど

わかるワケないよなぁ・・・・・・。

f0204072_954071.jpg

                  「コレはPちゃんのおちりだよーっ!!」


でも おしり丸出し ・・・可愛いかも・・・と思ってしまうんだよなぁ・・・・・(笑)





不謹慎な飼い主に怒りの「だるっと」・・ありがとーございます ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-12 09:11 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30