まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

今生の別れ・・・?


ウチは夫婦揃って完全週休二日制の会社へ勤めております。ありがたや。
ムスコは変則勤務・・だけどこの土日は休み。

どちらのお子様方もそーだと思いますがー
土日・・・今日はお休みの日ってのは朝から何故か判っていて
やはり休みの日ってのはテンションが違います。

Pちゃんのテンションはもう朝からMAXで上昇しており
「休みの日くらいゆっくりさせてよ」なんて親の気持ち子知らず。

・・・・・っていうか、キミたち毎日お休みじゃん・・・・。

f0204072_895483.jpg

           「Pちゃんねー平日はおるすばんっていうお仕事してるんだよー?」

あ、そーか。そーね・・・・。

だがしかし。

f0204072_8124138.jpg

                  「・・・・・とーさんーー・・」

本日とーさん、朝から御出勤。
「なんやらかんやらがあるから」との事。ま、何かは知らない(笑)

わははー働けっ!良き事じゃ、働くのじゃーっ!!!

お休みの日まで御出勤、お疲れ様です、ありがとーございます・・・・(笑)


f0204072_816433.jpg

                  「・・・・・とーーさんーーー・・・」

にょっきさんもPちゃんも天才なので(←まいど・・)
「とーさんはお仕事だからね?お仕事いってらしゃーいだよ」というのは理解する。
お仕事の時は後追いはせず、静かにお見送りはできる。

f0204072_8182859.jpg

                「・・・・・とーーーーーさんーーー・・」

でも帰ってくるまでずーーっとこの調子。
窓辺から離れず、浮かない顔をしてひたすらご主人さまのお帰りを待つ。

f0204072_821512.jpg

              「Pちゃんもねーいちばん前で見たいんだよー・・」

いや、いーんですよ?
アタシゃ家事がはかどるってモンですよ?ゆっくりできますよ??

でもさぁ・・・・アタシの、母としての立場ってのは???(汗)

おーい、母はいますよー?母も休みですよー?遊びましょーかー??


f0204072_8232235.jpg

                「とーさん帰ってからね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。(涙)





母の立場喪失のアタシに励ましの「だるっと」・・・ありがとうございます・・。
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-19 08:33 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31