まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

わっはっはー!

まず訂正(汗)

昨日の記事で「抜糸と検査の結果~・・」と書きましたが、
検査の結果はまだ出てませんでした(汗)
いや、アタシも早いなぁ~とは思っていたんですが
看護師さんが「1週間後に~」とおっしゃったんですよ。
久しぶりの検査だったので、最近は早く結果が分かるようになったのねーと思ったですヨ(汗)

・・・・・・・・・というワケで、検査結果はまだ分からず。
今週中には・・とのことで、お電話いただけるとのこと・・・・・。

f0204072_7452659.jpg

               「よーするに、ウソ書いたんですね?」

いやー・・・嘘こきブログと呼ばないでーーーっ!(涙)


とりあえず、抜糸終了。 Pちゃんもレントゲン終了。
問題なし。

問題ありだったのはとーさん。


f0204072_7475861.jpg

あ・・・いやいやとーさんは一応人間なので別に獣医さんに診ていただいたワケではなくー。

にょっきさんを車に乗せる時に グキッ!・・と。ギックリ!・・・と。

ご存じの方も多い(?)と思いますがーアタクシ、超楽観主義者なので

地面からにょっきを持ち上げようとした時に
ヘンなうめき声がして、その後 「こ・・・・・こ・・・腰がっ!!!」と
にょっきを抱えたまま苦痛の表情でヘンな姿勢で固まってるとーさんを目の前に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑ってしまった。
f0204072_7512911.jpg

              「鬼ですね・・・」  「悪魔なんだよー・・・」

「わー・・ギックリってこーなるのねー漫画で見るシーンと同じだわー ♪」
「わーい、ブログのネタだわー、やだー、カメラ持ってくればよかったわー ♪」

・・・・・・とにこやかな表情で心の中でつぶやくアタシ。

本人いわく、ちゃんとしたギックリではないらしく、
その後も腰を曲げたりするのはアレだけど、普通に生活できるよーで、
今日も自転車に乗ってちゃんと出勤いたしました。

・・・・・ギックリになったこともなりかけた事もないアタシにはよくわからないが

とりあえず、腰をかがめての作業は出来るだけアタシがしばらく受け持つ事に。

・・・・・・・・・・ってーことはですよ?

短足で体高が低いにょっきさんとPさんのお世話はほぼアタシと言うことに。

ご飯のお茶碗を置くときとかーお水飲んだ後にお口拭く時とかー
おトイレの後始末とかーお薬飲ます時とかー・・・とかー・・・・・とかー・・・・。

・・・・・・・・・・・ほぼ全部じゃん(汗)

f0204072_7545184.jpg

                「しっかりお願いしますよっ!」

アタクシ、こー見えても・・・いやブログなので見えないけど、
力には自信があり、25キロのPちゃんを抱っこして階段を昇ることも案外平気。
灯油20リットル入りのポリ缶、両手にひとつずつ持ってスタスタ運べる。

なので力仕事は平気だけど、
しっぽ付きの子供達の育児をすべてひとりでってのはしたことが無い(汗)
うわー・・・・大変だわーー。

あ・・・・・そっか。ウチにはしっぽ無しのムスコがいる・・・(笑)



★余談★
コレ書いてる時、「晴れてるのになんでこんなに暗いの?」と思ったら
正に金環日食・・・・。すごいねー暗くなるんだねー・・・・(笑)



日食までTVの中継なのねー・・の「だるっと」ありがとーです・・?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-21 08:04 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30