まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

検証ゲーームっ ♪


ウチの会社にもお子様が保育園に通っているねーさん達がいらっしゃり、
「最近の子育て事情」を聞くのも案外楽しい。

・・・・・キャラ弁ですよキャラ弁。キャラクター弁当ってヤツですよ。

その前に驚いたのが 遠足のお弁当をどーするかって話でありましてー。

保育園とか幼稚園の遠足って親も一緒に・・・コレは今昔変わりなく。


f0204072_7395073.jpg

                  「お弁当って見たことないです・・・」

その時のお弁当って・・・こーなんていうんですかー?
ちょっと大きめの入れ物に、親子一緒にドドドんと。
そそ・・・運動会やお花見などの時のように人数分一気にドドドんと。

・・・・・てゆーんだと思ってたんですがー。

最近は「親用」「こども用」と個別に作って持っていくとか。
そしてそこに登場するのが キャラ弁当。
お子様にはキャラ弁をー母には普通のお弁当ー。

f0204072_742552.jpg

              「Pちゃん用とにょアニィ用と作ってほしいんだよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・め・・・・めんどくさ・・。

そして更なる驚きが、
「キャラ弁って美味しくないんですよー・・」とそのねーさん達は口を揃えておっしゃる。

ご飯の上に、のりはともかく、チーズやらハムやらトマトなんか乗っけるんですよー?
赤色は梅でもいーんですけど、子供って梅は嫌いなんですよー・・だからトマト。

・・・・・・よって、残してしまうお子様が多いそうで。でもキャラ弁がいい!とおっしゃるそーで。

f0204072_745392.jpg

                 「キレイに残さず食べる自信ありますっ!」


今時の、若いママさん達とのお話はホントに楽しい。
なにより楽しいのは
そのねーさんのもーすぐ4歳になる女の子の様子、行動をお聞きして


f0204072_7482562.jpg

「・・・・・うーん、ウチのPちゃんと同じなのねー」
「・・・・・うーん、にょっきさんは4歳児よりもー少し大人だねー」

・・・・と、ウチのしっぽ付きのお子様たちの
「人間の子供だと何歳くらいなのか検証ゲーーームっ!」と
「あれーー?ウチの子の方が賢いかも?ゲーーームっ!」

・・・・・・・・をアタシの頭の中だけで開催する事。

f0204072_7523129.jpg

                「失礼なかーさんでごめんなさーーーい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アタシの頭の中だけならいいよねぇ・・?(汗)




キャラ弁なんて絶対無理ー!・・なアタシに「だるっと」、ありがとーですっ!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-29 07:59 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31