まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

えーーーっ!


会社の経理のTOPの上司。
「ゴールデンがウチにいらっしゃる」というのは前から聞いてはいたけど

・・・・なんせ経理のトップ。トップというか、
ウチの会社の経理関係を一手に・・・ひとりで担当なさってるすごい方。
几帳面で細かく、ねーさん達に言わせれば
「ある意味会社で一番おっかない・・・」との事。
直接アタシの仕事に係る事はないお方だったので長年あまり接触はなかった。
・・・・っていうか、おっかなくて犬のお話など出来る雰囲気ではなくー(笑)

f0204072_7435281.jpg

              「Pちゃんねー獣医のセンセがおっかないんだよー」

今回・・といっても復帰後1年は経つワケですが、
会社の形態もいろいろ変化があり、昔より仕事のことで話す機会が増え、

ゴールデンではなくイエローのラブラドールの男の子。
14歳で2年前にお空へ出発。
その経理上司が朝晩雨の日も風の日もお散歩担当。

・・・・という事を知った。アタシからなんとなしにお聞きした。


f0204072_7533673.jpg

昨日、アタシのデスクに置いてあるコレを見て
「コレ、犬の・・・。どーしたん?」・・・・と上司。

あ、コレ、去年行った盲導犬センターで買ったモノですーご存じですか?・・とアタシ。

f0204072_74775.jpg

           「オイラたちのオモチャは買って貰えなかったんですよー・・」

盲導犬支援の為の寄付を定期的にされている会員(?)で
カタログなどもセンターから送られてきて
これと同じ感じの水筒を持っておられるそうで。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!と心の中でめいっぱい叫んだ。

盲導犬支援をしてらっしゃるという事にもモチロン驚いたが

それよりその経理の上司の方からアタシに「微笑みながら犬関係の話をしてくださった」
・・・・という事に のけぞる程驚いた。

・・・・・・犬ってすごい。

約10年、、ほとんどプライベートの話などしたことがない
気難しそうでおっかないと評判のこの上司と やっと普通にお話できるようになった気が。

そのきっかけは まぎれもなく「犬」

・・・・・・・・・・ホント、犬ってすごいなぁ。


f0204072_7504776.jpg

                   「Pちゃんねースゴいんだよーっ ♪ 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな風には見えないんだけどなぁ・・・(笑)




でも今は忙しくてそんな話も出来ないアタシに「だるっと」・・ありがとーございます ♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-05-30 08:00 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31