まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

たかが薬で損得・・(笑)


月の初めの決まりごと。
新聞代集金のオバちゃんが来てくれるので支払い。毎回ゴミ袋プレゼントありがとー(笑)

そしてフィラリアのお薬。

薬は基本、お口アーンさせて奥の方に突っ込んで
パこっと閉じてマズルをつかんでじぃーっとおめめを見ていれば
即ゴックンとしれくれる。なのでウチの子達はみんなその方式。

だがしかし。

Pちゃんは現在あんよイタタのお薬を飲んでいるので数が多い。

f0204072_930730.jpg

              「Pちゃんねーもぉあんよイタタじゃないんだけどなー・・」


なのでご飯の中にぽぃぽぃっと。

オレンジ色と黄色っぽいのと~白の小さいのと大きいの。まーカラフル ♪

f0204072_9322253.jpg

             「Pちゃんねーペットボトルぼりぼりするの好きなんだよー」

・・・・・・・平気で、なにも気にせずボリボリと食してくださる。

f0204072_9361498.jpg

                     「ぼりぼりぼりぼり・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラクで助かるわ~神経質じゃないっていいわ~(笑)


ちなみににょっきさんは ご飯の中に入れると、
キチーーーーーン と薬だけ残せる子。

f0204072_9391692.jpg

                    「違いのわかるオトコです」

薬を飲ます時に嫌がるとか、押さえつけて必死で・・・なんて事はなく
素直に飲ませてくれるので なんら問題はない。

・・・・ただ Pちゃんの方が
「薬を飲む」というだけなのに、なんだかおもしろキャラになる。

f0204072_9422272.jpg

                               「・・・・・・・・なぁに?」


・・・・・・・・・・・・・・さてどっちがおトクなんでしょーかねぇ・・・・(笑)





どっちが得かよーく考えてみよー・・ってのあったなぁ~の「だるっと」・・ありがとーです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-02 09:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31