まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

リズムいろいろ。


朝起きて 考えることは主にふたつ。

今日は何を着るか。
ブログ・・・何を書くか。

・・・・・もうね、この癖が定着してしまったのか、夜どーしても書けない。

・・・・っていうか夜は眠たくて頭が回転しない。

なぜそんなに眠たいのか。


f0204072_7511996.jpg

それはね・・・・?  にょっきさんの癖のせい。

今現在、にょっきさんとPさんはアタシと一緒にリビングで寝ている。

ハウスで寝ている時は朝までキチンとトイレは我慢していたが、
今はハウスでは寝ていないので 当然いつでもトイレに行ける。

いつでもといっても やはりリズムがあるのだろう。

にょっきさん、毎日 必ず!絶対!何が何でもっ!!! 朝の4時におトイレタイム・・・。
f0204072_7525598.jpg

             「王子は規則正しい生活をせねばならぬのです」

それはまぁ別に良い。おちっこしてそのまま元の場所に帰ってくるだけだから。
ちゃんとトイレにしてくれてるし、朝起きてからシーツを変えれば何も問題はない。


f0204072_7562289.jpg

・・・・・・・・問題はPちゃん。

コレが2時とか3時なら問題はない。だけど4時っていうのに問題が。

アタシにもリズムはあり、にょっきさんが4時ならアタシは5時半。
この時間に起きるのが丁度良い。

そして最近のPちゃんのリズムはどーも
「かーさん起きるまであともーちょっとだよー、もう起きちゃえばいいよー ♪」・・らしい・・。

そそ・・4時も5時半も大差は無いと思っておられる。

なので、にょっきがおちっこを済ますと

f0204072_758035.jpg

             「にょアニィおはよーする?もうおはよーして遊ぶ?」

・・・・・・・と始まり、薄目で伺うアタシの所へおいでになり


f0204072_7595161.jpg

       「かーーーさんおはよー ♪ にょアニィもおはよーだしおはよーするよーー ♪」

・・・・・・・強引にアタシとにょっきを自分のリズムに引きずり込む・・・・。

「まーーーだっ!! まだウルサくしてはならーーんっ!!(怒)」・・・の一声で
一応は元の場所に戻り、大人しくネンネの体制には戻るけど

アタシも再び眠る事は出来ず、勿論Pちゃんもネンネする事は出来ず、
でも、とーさんが2階から起きてくるまでは静かにゴロゴロ・・・・・。

そして何事もなかったかのように イビキまでかいて再び眠りに落ちるにょっきさん・・・・。

f0204072_822857.jpg

・・・・・・・・・・アタシとPちゃんは被害者である。


・・・・・・・・・・・・・・という
「夜書く宣言」をしておいて結局「朝書くかも・・・」の言い訳を長々書いてみた(汗)

まぁ・・・・もうどっちでもいいや・・・(汗) 遅くても朝には記事を上げるつもりだし(汗)

朝遊んであげよう・・と思ってた子は早起きのせいか、今ぐーすかPだし・・・(笑)

f0204072_841285.jpg

    「かーさんに有言実行という言葉は無いです」  「やっぱりなんだよー・・」


・・・・・うーん、半分以上はアナタ達のせいではないかなぁ・・・・・・(怒)





朝一番はアタマも回転しやすいしねー (汗) の「だるっと」・・・ありがとーですw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-12 08:12 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30