まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

すごく重要。

その昔・・・にょっきさんはワンコに対して 非友好的 であった。

・・・・・というよりも 人間にもワンコにもあまり興味がないように見られた。

散歩中、ワンコさんに出会っても無視。
向こうのワンコさんがわっほわっほアピールしてくれても まるで無視。

ナデナデしてくれようと人間が手を差し出すと 「・・・・・うーっ・・・」・・・(汗)

こんにちはー ♪ とワンコさんが鼻を出してくれて、
にょっきさんも一応鼻は合わせるものの その後「・・・・うーっ・・・」・・・(汗)

f0204072_7503280.jpg

            「人間トシを取ると昔話が多くなるってホントですねぇ・・・」

「うーっ」の後、攻撃したりガウガウになったりとかは全く無しだったので
アタシが「ごめんなさいー・・・」とご挨拶をしておいた。
まるで挨拶の言葉を「うーっ」だと思ってるの?みたいな感じだったが
相手にしてみればそりゃー良い気はしないだろう。

今現在、にょっきさんは
人間さんに対しては 声を掛けてくれた人には自ら歩み寄り、
「ささ・・・オイラをお撫でなさい。美白の王子と申します ♪」・・と頭を差し出す。

ワンコさんに対しては 拒否はしないけれどやはり興味はないようで。
「キミたちは ワンコ。 オイラは 美白の王子なんですよ」・・といった感じ・・・。

f0204072_7535969.jpg


そーなんです、いくつになっても進化はするんです。・・・あれ?進化だよねぇ・・?(汗)

だから今現在のPちゃんが

f0204072_756347.jpg

           「おねーさーん、歩くの早いんだよーPちゃん抜いたらダメなんだよー」

家族じゃない人間とはなんぞや・・・でじーーっと観察し、
目が合った人間さんが「あらー ♪」で寄ってこられるとオロオロと困ってしまい、
ものすごく愛想無しになってしまっても

f0204072_7592239.jpg

          「おにーさーん、なんで2人とも黄色のおクツなんですかー・・???」

反対にワンコさんには友好的で最初のご挨拶など、全く抵抗はないが
まだ赤ちゃんなので 空気が読めず出過ぎた行動で
相手のワンコさんに怒られ、遊んでもらえなくなっても

そんなに気にする事ではない。攻撃性がなければ・・・・だけど。

初めから 何もかも優等生だと・・・ある意味 「犬育て」の楽しみは半減するかも。

それに

ブログのネタがなくなって 大変な事にもなるしね。 コレ重要・・・(笑)
f0204072_834496.jpg

                   「・・・・結局 そこですか・・・?」

・・・・・・・・・人生・・いやいや 犬生 おもしろくなくっちゃね。(笑)





読んだよ- ♪ の「だるっと」・・・ありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-14 08:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30