まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

怒りのばんっ。


Pちゃんは しっぽが長い。胴体も長い。ついでに首も長ーい。

f0204072_7594370.jpg

                 「Pちゃんねーわかんないんだよー?」

あくまでも 「歴代のウチのバセ軍団との対比」ではあるけど。

にょっきさんは しっぽも胴体も首も Pちゃんより短ーい。

ただ、Pちゃんよりしっぽは太ーい(笑)

f0204072_83054.jpg

               「・・・・・・どーでもいーことだと思います・・・」

美白の王子もそーだけど、
アタシ的に にょっきさんの最大のポイントは 実は「しっぽ」だと思ってる。

感情のすべてがしっぽに現れる。

「にょっきさーん ♪」と呼べば  ぶんぶんっ ♪
「ウマいですかー?」と尋ねれば お茶碗にお顔を突っこんだまま ぶんぶんぶんっ♪
「あれー?なんか調子悪い?しんどい?」・・・・と思い尋ねた時は ダランと下がったまま。

にょっき自身も 
「オイラ言葉はしゃべれないからしっぽで喋るしっ♪」・・と思っているかのよう。

f0204072_855742.jpg

                 「何をしても可愛い・・・それが王子です ♪ 」
ただ しっぽを振る それだけなのに可愛くて可愛くて楽しくて楽しくて
ソファで寝ているにょっきさんの隣に座り、

「にょっきさーん、しっぽしっぽは?」・・とお願いをするアタシ。

「にょんにょん~ ♪ しっぽしっぽして ♪」   ぶんぶんぶんっ ♪
「ひゃー ♪ かしこいねーかわいいねー ♪ しっぽしっぽ ♪」  ぶんぶんっ。
「すごいねー!にょんにょんっ ♪ もーいっかいしっぽしっぽはー?」  ・・・・ぶんぶん・・・・。
「きゃーーーっ ♪ 天才っ!! もーいっかいしっぽしっぽしてー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばんっ!!!!!
f0204072_892945.jpg

                           

・・・・・・・・・・・・・・・と、力強くソファを打ち鳴らし、その後何を言っても動かないしっぽ・・。



この一連のやりとり・・・かれこれ9年やっているけど

・・・・・だって可愛いんだもん、「しっぽしっぽ」で動くなんて面白可愛いんだもん。

・・・・・・・にょっきさんだって実はこの母とのやりとり・・・・好きだよねぇ・・?

f0204072_8124082.jpg

              「ウザいの一言です」    「・・・・・・・・汗」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー?(涙)





読んだよーの「だるっと」・・・・ありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-15 08:17 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31