まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

とぼとぼ。



散歩中、Pちゃんはとーさん、にょっきさんはアタシ・・・というコンビが多い。

・・・・というか、アタシは軍団の年長者と歩く。

・・・・・・・・・ゆっくり歩けるから(笑)

f0204072_7492798.jpg

なので、その昔4頭だった時は アタシはさらださんと。
とーさんは じゃむ、たると、にょっき という3頭引き。
トシが近いと競争というか、並んで歩きたいようで
のんびり派のさらださんとはどーしても歩調が合わず、両方が気の毒な事に。

そしてじゃむとにょーの2頭時代はふたりともとーさん。
アタシは後ろから散歩袋・・・よーするに出産ブツ回収係としてひとりで歩いていた(笑)

f0204072_7504224.jpg

Pちゃんはまだまだ赤ちゃんだし、有り余るパワーを散歩で発散してるので
速度も速いし力も強い。

でも決して 引っ張りぐせ で困るという事ではないのですヨ。

アタシがリードを持った時、いつものペース、とーさんの時と同じスピードで行こうとする。
だがしかし。
アタシはそのスピードでは無理。なのでリードをピっ!とする。

f0204072_7523942.jpg

するとPちゃんは 
アタシを見て「あ・・そーだった、かーさんだったんだよー・・」でトボトボ歩く(笑)

カラスなどを見つけ、そちらの方に駆け寄りたい!・・だけどピっ!ってなる・・・
「あーそーだった・・・かーさんだったんだよー・・・」でアタシの顔を見上げ再びトボトボ(笑)

鳥やワンコさん・・・気になる事がなければアタシに合わせトボトボ出来る。

とーさんの時とアタシの時でちゃーんと歩行速度に気をつけてくれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天才。(笑)


f0204072_7555831.jpg

                「おかーさーん、にょアニィー・・早くなんだよー」


アタシもたまにはPちゃんと歩きたいけど
トボトボ・・・のPちゃんはなんだか楽しそうじゃないのでやっぱりとーさんにお任せ。

f0204072_7582263.jpg

          「うーんっ・・・・ちょっ・・ちょっと待ってください・・うーんうーん・・・」

にょっきさんの歩調はトシと共にこれからもどんどん遅くなるんだろーけど、
それもまたいーモンだし。
f0204072_805111.jpg

                「・・・・・・・・ちゃんと全部出すんだよー」


・・・・・・あ・・あれ? なんか記事内容と写真内容が合わなかったか・・・・?(汗)





何事もゆっくり楽しもーね ♪ の「だるっと」・・・・ありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-25 08:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31