まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

やっぱりごはんかなぁ・・?



f0204072_7432129.jpg

アタシの仕事はコレ。洗濯表示をせっせと作ること。ウチでは脇(ワキ)と呼ぶ。

コレもメーカーによってデザインが異なり、
最近は中国用なども作らねばならず、一度パターンを作ってしまえば
どーってこたぁないんだけど、そのパターンを作るのがメンドくさい(笑)


f0204072_7445551.jpg

コッチ・・アタシの会社では札(フダ)と呼んでいるけど
コチラの方もウチでやっているが、アタシは脇専門。
新しくパターンを作るのもアタシの仕事。

今度なにやら世界共通規格だかなんだか、この絵表示が変わるらしい。
海外のメーカーについている絵表示と同じにするとのこと。

ウチがやっているメーカーさんからはまだ何も連絡はないみたいだけど
正式に決定、そして変更作業開始・・となったら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えるだけでも恐ろしい・・・・・・。

f0204072_7465575.jpg

            「Pちゃんねーお留守番だいじょぶだしオモチャ欲しいんだよー」


この絵表示パターン、300~350種類くらい・・・いやもっとある?、
それをすべて変更となると・・・考えたくもない(汗)

f0204072_751983.jpg

             「Pちゃんねーお留守番だいじょぶだしオヤツ欲しいんだよー」

今は冬物の生産がピークで毎日結構忙しい。
・・・・といっても やはり不景気で昔に比べたらかなり減っている。
でもやっぱり今は繁忙期で、あっという間に一日が終わる感覚。

f0204072_7555912.jpg

                 「にょアニィはなにがいいー?」

・・・・・・そんな時にまー会社の中はゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・・(怒)
リストラをするーーー!!!・・と上司が叫び出して数か月。
今日からよーやく「個人面談」をするそーだ。
小さな会社なのでまー上司も好き勝手言えるってのはいいのか悪いのか・・・。
「イヤだったら辞めてもらってかまわんし辞めさせる!」が口癖の上司だけど
決して人は悪くないので 実際に辞めさせた例は1~2回。

・・・・・今回は本気らしいけど・・・。
かなりの人数を・・・と聞いてるけど・・・。
そーすっとアタシの仕事は大幅増になるんだけど。

・・・・っていうか アタシもリストラされるかも・・・・・????

どーするにょっPさん達・・・・もうご飯食べられないかもよっ???


f0204072_7593478.jpg

                  「・・・・・・・え゛・・・」


・・・・・うそ(笑) リストラされたら暴れてやる。

それくらいの自信をもって仕事してるつもりだし、
そーでなきゃ大きな顔して出戻りなんかやってられない(笑)


さてどーなる。今日明日で面接。

f0204072_831992.jpg

              「ごはんもオヤツもオモチャもだいじょぶ・・・??」


・・・・・・・・・・仕事忙しくて正直それどころじゃないんだけどなぁ・・・(笑)





なんでもいーからがんばれよー・・の「だるっと」 ありがとーです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-26 08:09 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30