まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ワキちがい・・・。


8月で2歳になるPちゃん。


f0204072_7482169.jpg

イヌは1歳で成犬・・大人になる・・・といわれるが、
アタシ的には2歳半~3歳くらいで大人・・・と考える。
バセット・・・いやウチの軍団に限っていえば、ずーっと赤ちゃんな子もいるけど(笑)

なので、身体は大きくなり見た目は大人なPちゃんだけど

性格、行動・・・どれをとっても立派な赤ちゃん。

f0204072_7502016.jpg

                「赤ちゃんの時のPちゃんだよー ♪ 」

とにかくテンションが高い。

家族が帰ってきた時にワンワン吠えまくるのは勿論、
ご飯の用意をして食べるまでの間中もワンワン。
もっといえば、アンちゃんが2階へ行き、30分後に1階に戻ってきた時もワンワン。
まるで1週間振りに会うかのようにワンワンぎゃんぎゃん・・・。
飛び跳ねながら走りながらのワンワン・・・・・(汗)


まぁコレは 一般的に「問題行動」と呼ばれるモノのひとつではありますがー、
経験上、やはり3歳を過ぎたあたりから落ち着いてくる。バセットだし(笑)

でも一応今のうちからちゃんと「それはイケナイこと!」と教えておかねばならない。

f0204072_7523970.jpg

                「去年のPちゃんなんだよー ♪ 」


テンション高い子にはコチラが何を言ってもダメ。これも経験済み。
コチラも怒鳴っても言うことを聞いてくれない事にイライラし余計に怒りMAXになるし。

ワンワン吠えだしたら後ろから脇腹・・ろっ骨の辺りを両方からコチョコチョする。
実際にはろっ骨をゴリゴリする感じだけど(笑)

そーすっと、あら不思議。お座りして黙っちゃうんですねー。

f0204072_75537100.jpg

             「ゴリゴリされると あぉ・・あぅ・・って声でるんだよー」

Pちゃん、くすぐったいというよりは きっと気持ち悪いんでしょーねー。
ワンワン吠えると気持ち悪いことされる・・・吠えちゃダメって事なのか?
・・・・・と思わせる。
コチラも こちょこちょーーっとやる時には普通笑顔になるでしょ?
イライラするどころか、その様子が面白くて怒る気にはならない。

・・・・・昨日、ワンワン始まったPちゃん。
とーさんに「脇腹こちょこちょしてー!」とお願いする。
ワンワンの吠え声は止まる。ヨシ・・と思い台所からチラっと様子を伺うと

f0204072_7583021.jpg

                  「赤ちゃんPちゃんだよー・・・」

Pちゃんの脇の下・・・前足の付け根・・人間でいう脇の下をこちょこちょしてるとーさん・・。
お座りじゃなく、ひっくり返されて仰向け状態、脇の下をなにやらされて困り顔のPちゃん。

f0204072_803073.jpg

                 「わきのした・・・ってここー?」


・・・・・・ホント、いつもいつも美味しいネタをありがとう・・・・(笑)





おかしい親子に「だるっと」・・・・ありがとーございますw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-06-29 08:06 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31