まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

どすこい。

ウチのにょっきさんとPちゃん。
最近「どすこい遊び」をするようになったんですヨ。
なぜかご飯を食べた後にするんですヨ。
朝ご飯の後はあまりしないけど、夜ご飯の後は必ず。

・・・・・・あ、「どすこい遊び」ってマウンティングの事ですヨ。

f0204072_7331187.jpg

                  「・・・・・・」     「どすこーいっ」


「オレのが強いねーんっ!オレのが偉いねーんっ!」・・・と主張するために
相手のお尻につかまってどすこいどすこい・・・・。

「どすこい遊び」・・・といえば、

以前 りんごの国のお友達 と遊びに行った時、
こちらの御兄弟も「どすこい遊び」を楽しんで(?)いらっしゃった。

f0204072_7373044.jpg

                 左:バロンくん  右:ラムダくん


兄であるバロンくんが弟であるラムダくんにどすこいしてる時は反応なしだったのに
弟であるラムダくんが兄であるバロンくんにどすこいしだしたら

f0204072_7402586.jpg

              「眠たいのよ~・・最近よく登場させられるのよ~・・・」


・・・・この、ウチのじゃむさんが猛然と吠えだした。
バロラムさんの方を向き、必死にバウバウと。
そして弟のラムダさん、バツが悪そうな顔をしてすごすごと兄のお尻から離れた。

このお嬢さん、上下関係にはきびしく、でもそのお陰でウチの軍団はまとまっていたんだけど

・・・・・・・・・何もヨソ様の兄弟関係にまで言及せんでも・・・とあきれたものだ。

f0204072_7433060.jpg

               「じゃむちゃんは天下無敵だったんですよ・・・」

さて、今の我が家の「どすこい遊び」
にょっきさんがPちゃんの上。 Pちゃんがにょアニィの上になることはない。
これは、じゃむさんの教育方針(?)には外れてはいないと思うが
多分、今この場にじゃむさんが居れば やはり猛然と吠えて怒っただろう。

f0204072_7473356.jpg

     「なにやってんのよ、ナマイキなのよ!にょーもPも下っ端なのよ!!」
     「アタチが一番なんだから、そんな事しちゃダメなのよー!!!!!!」
     「こーやって耳をゴリゴリして指導すんのよー!!!!!!!!!!」



大丈夫だよじゃむさん。
かーさんも、この行動はあまり好きではないしー

今はかーさんが一番上なので 適当なトコで2人のお尻をぱしーんっ!と払ってるからね(笑)

f0204072_751533.jpg

               「・・・・・かーさんの指導じゃー心配なのよー・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだとーっ!




はーどすこいどすこい! の「だるっと」・・・いつもありがとーございます!!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-05 07:57 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31