まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

メンテ。


春に貧血の治療を始め、大分効果が分かるようになった。
効果の程を書くと、それだけで一日分の記事になる感じだからやめとく(笑)

この貧血もそーだけど、やはりトシを取ってくると
色々とメンテナンスしなきゃならんワケですなぁ・・・。
そして皆さん、特に女性の方は分っていただけると思うけど、
肌や髪、体調なども手を掛けてやればそれなりに効果は出てくるモンなんですヨ。


・・・・・・・・・・・ただ めんどくさい。 そんな時間もおカネもない(笑)


にょっきさんもこの時期から夏が終わるまで、カイカイ祭りでナンギな事やなぁ・・の時期。

f0204072_747289.jpg

                「お顔だけなら 美白の王子 なんですけどね」

今年はこれも春からのんびりと薬やシャンプーで治療中なので
今までよりはまだマシな方。赤みも例年に比べるとまだマシ。

もっとマメにシャンプー・・・3日に一度くらいの頻度でしてあげられたらいいんだけど

f0204072_7503239.jpg

                 「シャンプーは苦手だからいーですよ」

・・・・・・・これが出来ない(汗) ごめんなさいごめんなさい(涙)



それに比べてPさん。この方は親孝行というかなんというか・・・。

f0204072_7535143.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

今のところ、ホントにトラブルなし。メンテいらず。

にょっきがシャンプーしてもPちゃんはしなかったり・・なんてザラなんだけど、
ちょちょい・・・と蒸しタオルでゴシゴシしてあげるだけなのにツルピカ。
肌トラブル、今のトコ全く無し。 耳トラブル、全く無し。
オモチャ好きで 固いオモチャ、柔らかいオモチャをカミカミしているせいか
歯のメンテもほぼ無し。

f0204072_7563136.jpg

                「にょアニィ・・・・ジャマなんだよー・・・」

・・・・・・・・・たまにおちりが黄色い程度(笑)

歯はともかく、肌やその他は憶測ですがー・・・タマタマをまだ装備しているからだと思う。
ホルモンバランスが取れているのかなぁ・・・・と。

いや、これだけじゃーないと思ってますが。なくたってメンテいらずの子もいるだろうし。

f0204072_75942100.jpg

               「タマタマははずかちーから見せないんだよー」


・・・・・・なんしかマメじゃない飼い主にとってはありがたい事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

近い将来、このタマタマとはさよならする予定です(笑)

それまでに マメな飼い主になるよう精進いたします・・・・。

f0204072_822694.jpg

                     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

・・・・・・・・・・・・あそっか。ごめん、それまでじゃなくて「今すぐにでも」だね・・・・・(汗)






頑張れよー!の皆さんからの「だるっと」・・・
いつも励みにさせていただいてます!ありがとーです!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-06 08:10 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30