まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

上げて伸ばして。


大阪で生活をしていた時、アタシは保険やのオバちゃんだったんですがー。

f0204072_7441254.jpg

            「今は他人のおこぼれでお茶缶をいただくオバちゃんですね」 


若かった事もあり、それなりに頑張っていた記憶がある・・・(笑)
若手の気の合うメンバーで勉強会やらなんやらも開き、
それなりに向上心を持って励んでいた・・・・記憶がある・・・・(遠い目)

ウチの保険はアタシがやっていた時に自分で整えたモノと、
大阪時代の仲間がまだそちらで頑張っているので
何かあればすぐに聞くことが出来る。
なので、コチラの地域の同じ会社のレディさん(保険のおばちゃん)が来ても
「アタシやってましたから~」・・で済んでいた。

f0204072_7493295.jpg

               「セールスマン追い返すの得意ですもんね」


先日、ここらの地域の担当者が新しい人になったから・・・とレディさんがいらした。
いつもどおり、「やってましたから~」で済まそうと思ったら
どちらで?どのくらい?・・などなど聞かれ

「この春からうちの所長になられた方も大阪からなんですよー女性なんですー」・・と。
「レディさんから上がってきたすごい方で○市にいたんですよー」・・・と。

○市・・・アタシのいた市・・・・。

「・・・・・・・え?・・・まままさか・・・? Hさん?」・・・とお聞きすると

「え??そーですそーです。Hさんです!」

f0204072_7522013.jpg

             「大阪ってあっち?」  「オイラ達は行ったことないですよ」


保険やさんをやってた方ならお分かりいただけるだろうが、
一般のレディさんから所長まで上がるなんて事はすごい事で並大抵の努力ではなれない。

しかも、若かりし頃の仲間が・・・・そして今アタシの住んでる市の所長さんとしてなんて。


ここんとこ、会社のゴタゴタでと仕事の忙しさでモンモンとする日々だったけど
今日はそのHさんに会ってきてパワーをいただいてこようと思う。

17~8年振りに再会。あの頃に戻れるワケはないけれど
あの頃の気持ちは思い出せるだろう・・・実際にやり遂げた人を目の前にすれば・・・・。
f0204072_7565149.jpg

        「勇気ありますねー」 「かーさん、昨日お顔ぐいーんってのばしてたんだよー」


・・・・・・・・・えーっと、かーさん今日は珍しくまじめな話をしてるつもりなんですがー・・・・(怒)





ぐぃーんと伸ばして行っといでーの「だるっと」 ありがとーございます・・・笑
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-12 08:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31