まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

だって!


相変わらず会社内はゴタゴタでしかも今週中にも解決はせず
聞くところによると、社長は8月末には決行するつもりだ・・・との事。

8月末には決行するつもり・・・・・この色の違う言葉に一抹の不安を感じる・・・(怒)

もーね、正直どーだっていーやという気になってきた(笑)


それより今最大の問題は、
アタシの仕事している部屋にクーラーが無いという事。

f0204072_8105511.jpg

                  「オイラは快適温度でよく眠れますー」


この春に部屋の引っ越しをさせられ、今まで倉庫のように使ってた部屋を片付け
そこに押し込められたワケですがー。
倉庫だったのでもちろんクーラーなどはない。
壁がどーのこーので普通のクーラーは設置できないらしく、
昔ながらの窓にはめ込むタイプのを設置・・とのことだが、窓が大きく部品が足りない・・とやらで
まだ設置できておらず・・・・・・・そりゃ地獄です。

f0204072_8151187.jpg

                   「Pちゃんねーよくわかんないんだよー」


先週まではまだなんとか隣の部屋の冷気を扇風機でコチラに送り・・で我慢できたけど
今週はもう無理。・・・・昨日などは室温34度の中で・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・危険だって。熱中症って労災になるの?

もう午後からは口をきく元気もなくなり 頭はぼーっとしてるし
くだらないミスは出てくるし・・・。



チワワさんなんかは暑さにはわりと強いとお聞きするが
バセットは多分どの子も暑さにはとびきり弱いと思われる。

f0204072_8191610.jpg

                「オイラ雪大好きですよ。ウマいし」

だけどその中でもやはり個体差はあるようで、
ウチのにょっきさんとPちゃんでは、にょっきのが暑がり。
まぁ年齢のせいでもあるけれど、昔から寒さには強く、ストーブなどにも近寄らない。

そしてPちゃん。

f0204072_8222015.jpg

           「Pちゃんねーお外では日陰より日なたの方が好きなんだよー」

これまた、年齢のせいでもあるのだろうが、案外暑さには強い。
勿論暑くて息が早くなるけれど、回復も早い。
その分寒さには弱い。・・・・えー?という程弱い(笑)

ストーブにべったり。ストーブが消えているとぷるぷると震えてる。

そして現在、2人とも日中クーラーの中でお留守番。

今ももうクーラー付いているんだけど・・・・Pちゃんはあまり好きではないようで。
涼しい・・とは思っているようだけど、ソファの影とかテーブルの下とか
冷たい人工的なこの風をよけるように行動している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うむ、野生児・・・・(笑)

f0204072_8241334.jpg

          「オイラは野生児じゃなく王子ですが」 「・・・・・・・・・・・・・・・」

このしっぽ付きのお子様達が快適に留守番してくれていないと
アタシは安心して仕事出来ない。
だから別に 「かーさんはねークーラー無で仕事してるのにキミたちは~」なんて言いませんヨ。

・・・・・・・・でもやっぱり色々ハラが立つから
今日は遅刻して薬局で「冷え冷えグッズ」をたんまり買い込んで
レシートをあのおっかない経理の上司に突きつける予定。
会社始業は9時、薬局開店も9時だしね。ホントは遅刻も無しにしていただきたいわ。

f0204072_8265696.jpg

              「またおどしですか・・?」 「またおどしなんだよー・・・」

・・・・・・・・だって会社のせいだし(怒)


冷え冷えスプレーをしゅーっして冷えぴたをおでこに貼って
首にはクールタオルを巻いて、水分補給のスポーツドリンク飲みながら

明日からのお出かけの為に 今日一日激務に励みますー・・・・・。






記事の長さに怒りを感じるわー・・の「だるっと」 ありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-13 08:33 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31