まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

船酔いはしないよー。


野尻湖のナウマン象はアタシにとって原点なんですヨ。

・・・・・・うわぁ ものすごくハショったけど(笑)

f0204072_73425.jpg

小学の2~3年の時の国語の教科書で知ったナウマンちゃん。
今自分がいる日本という国の大昔、そうそう「歴史」というものがあるというのを
初めて教えてくれたのが このナウマンちゃん。

もう少し立派な博物館と思ったけど
それでも大きなナウマンちゃんに会えたので満足。

f0204072_7362968.jpg

まだおこちゃまだからなのか、それとも好奇心旺盛な性格なのか、
Pちゃんは「見る」という動作が日頃から多い。

散歩をしていても何か気になるものがあれば そちらをじぃーーっと見る。
鳥だったり、ネコだったり、人間の子供だったり、ボールだったり・・・・。
TVに動物が映ったりしたら走ってTVの前に行き、鼻を画面にくっ付けんばかりの距離でじぃー。


f0204072_7394448.jpg

野尻湖の遊覧船はしっぽ付きの乗船もOK。
暑い日の観光にはうってつけ。

f0204072_742314.jpg

                        「じぃー・・・」

釣りをしている人のボートやら、カヌーの団体やら水上スキーしてるボートやらで結構一杯。

f0204072_7444926.jpg

               「・・・・・よっこいしょっと」  「じぃーーー」

それらをじぃーーーっと観察するPちゃん。

f0204072_7474851.jpg

                   「・・・・・お水ばっかり・・・」

にょっきも見るけど、Pちゃんほどの観察心はないようですぐに飽きちゃった様子(笑)

f0204072_8112917.jpg

               「ボクも飽きました」   「オイラも飽きました」

ご一緒のラムちゃんも同様。この2人の方が正しいバセットの行動なのかもしれない・・・(笑)

f0204072_757277.jpg

                  「じぃーーーーーーーーー」

デッキにいる時はひたすら観察に励むけど
船内に入った途端ゴロン。室内には興味が無いようで即ねんね。

f0204072_7591333.jpg

・・・・・結構エンジンの音がデカいんだけどまったく気にせず。

f0204072_81168.jpg

                   「ボクはおきてますよ」

遊覧船でしっぽ付きもOKなところは必ず乗ることにしてるけど、
この好奇心はいつまで持っててくれるかなぁ~・・・・・。

f0204072_831739.jpg

                「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バセットだしなぁ~・・・・・(笑)






殺人的な暑さだけど読んでやったぜー の「だるっと」 いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-18 08:13 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31