まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ソフトはだめ~。


ウチの中では赤ちゃん丸出しで、やりたい放題のPちゃんですがー
外では案外おりこうさん。 暴れな~いフザけな~い走らな~い。

f0204072_7392516.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

コレは「怖がりさん」だから。
このタイプの子は親としてはやりやすい・・・ってか外の方があつかいやすい(笑)

上に兄か姉がいる末っ子はこのテの子が多いと思う。
上の子にまかせて 上の子の行動を見てそれに習えばよいと判断している・・・からかなぁ?

そしてその 兄であり手本となっているだろうにょっきさん。
にょっきさんはウチでも外でもほとんど態度が変わらない、根っからの「王子様気質」。

f0204072_7423418.jpg

                    「・・・・・・・なんですか?」


ヨソのわんこに吠えられようが知らんぷり。
ヨソの人に声をかけられ、気分がよければ自分から歩み寄り、
その気じゃなければ無視・・・・(汗)


f0204072_7471127.jpg

なので、このように並んで写真を撮る時、ナンギなのは実はにょっきさん。

向きをセットし、はい座れ。でPちゃんはちんと座る。
ご褒美のオヤツを見せれば更に早くセット完了。そしてヨシの声掛けまで動かない。

f0204072_7484493.jpg

にょっきさん・・・・
気分がよければ自分でちゃんとセットしてくれるが、まぁ気分が乗らない時のが多い(汗)
わざと反対を向き、アタシがお尻を押すとわざとふんばり、
はいこっち向いて~~座れのまんまね~・・とオヤツを見せながら声をかけても
気分が乗らない時はわざと無視。横を向いたり、フセをして下を向いたままだったり。

f0204072_750795.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんなけ王子様やねん・・・・(-_-メ)

f0204072_7515882.jpg

             「オイラ、ソフトクリームがご褒美なら完璧ですよ?」

・・・・・・・・いつもいつもソフトクリームなんかあるわけないでしょ!
それに溶けてベタベタになるやん(怒)

f0204072_7543775.jpg

               「・・・・・・ケチですねぇ・・」  「・・・・・・・・・・・」

ま、この頑固さがバセットのいいトコなんだけど、そこがまた好きなんだけどー・・・。
Pちゃんもそのうちこーなるんだろーかねぇ・・・・?

f0204072_80123.jpg

                  「Pちゃんねーよくわかんないよー?」





ヨシ今日も読んだったよー!・・の「だるっと」 明日も読んでね~(笑) ありがとですw
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-19 08:07 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31