まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

天才だけどー。


貧血の薬を飲むようになって・・・えーっと3か月?くらい経過(汗)

飲むまでは「・・・まぁこんなモンでしょ?」と思ってた事が
実は違ってたという事を改めて感じる。

まずー・・・寝つきが多少良くなり夜中に起きなくなった。
そして目覚めがよい。
鉛のように重く立ち上がることすら億劫だったが今はない。
そして唇に色が付いた(笑)
リップなどをつけていなくても唇が赤系の色をしている。
f0204072_7472026.jpg

               「オイラ達のクチビルは黒・・・ですかねぇ?」


なので前と比べればウンと朝は動きやすくなったものの、
やはり今までの習慣というかクセというか、
おはよーで起きてーコーヒー飲みながらニュースをぼーっと見る・・・
コレを30分。その後でないと動く気にならない。
この30分がないとどーも一日がスッキリと始まらない。朝の儀式ですな。
f0204072_7494380.jpg

            「朝動かないのは貧血のせいではなかったという事ですね」


・・・・・・・・・・・・・・で、(汗)

いつも 起きてーコーヒーを取りに行ってー(コーヒーはとーさんに入れていただいている汗)
TVのリモコンを取ってーソファにドカンと座る。

リモコンを持ってくるのを忘れてドカン・・・。
貧血改善されようと一度ドカンしたら動きたくないというのは皆同じ・・断じて同じ!ですよね!

「うわぁぁぁぁ~~・・・・リモコン忘れたーー持ってきてーーー」

・・・・・と何様発言を朝から連発。「リモコン~・・持ってきてくださいませ~・・」
f0204072_752293.jpg

                    「オイラは王子様です ♪ 」


王子のにょっきではなく、暴れん坊だけど天才のPちゃん。

アタシのトコにせっせとオモチャを持ってくる。
f0204072_7545035.jpg

                       「・・・・・・・?」

Pちゃんのオモチャはいつも床にちらばっている(汗)
その落ちているすべてのオモチャをひとつずつ、せっせと集めてアタシの元に置いてくれる。

Pちゃんが 落ちていた3つのオモチャをすべてアタシに届けてくれた後、
とーさんが リモコンを取ってくれてアタシに届けてくれた。

「リモコン」は知らない言葉だけど「持ってきてー」は分かる、知ってる言葉。
いつもは「あはは持ってきて~」「まるちゃん持ってきて~」・・とモノの名前を指定して・・だけど
「持ってきて~」だけだったので とりあえず全部持っていかなきゃ!!と思ったのか。
f0204072_7571096.jpg

                 「Pちゃんねーよくわかんないんだよー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てっ!!!天才だわっ!!!(・・・毎度ですんません)



毛まるけのオモチャ3つをお腹に置いて
コーヒーをズズズとすすりながらTVのニュースを視聴し本日7月24日火曜が始まった。

さて・・・・今日は良い一日となるのでしょーか・・・・(笑)
f0204072_822694.jpg

                     「・・・・・・毛まるけ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・ちなみに星占いではアタシ最下位だったけどね・・・・・(汗)






ちゃんと毛を払って出掛けやー! の「だるっと」・・・ありがとーございます!
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by denbase | 2012-07-24 08:08 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31